陽だまりのような暖かい家庭めざして!?のんびり日々のこと綴ってます。


by chiino-rox
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ハンドメイド( 85 )

ちょっと?サボリ気味だった
ブログと制作活動。

久し振りに アクセス解析してみたら
多くの方にご訪問頂いてて
嬉しいやら 申し訳ないやら・・・
オロオロ((;ω;))オロオロ

そろそろ がんばらねばぁ って
思いました^^;

小学校も新学期が始まったので
先ずは
付けポケットから
頑張りたいと思います^^

以前作ったモノはコチラ ⇒  

今回の布の組み合わせはどうしようかと
検討中です。


[PR]
by chiino-rox | 2011-04-17 10:48 | ハンドメイド

入学プレゼント

c0192133_227927.jpg
c0192133_2271983.jpg


お友達のむすめさんが
小学校に入学するので
上履きケ-スを作りました^^

c0192133_2272716.jpg


クマのキ-ホルダ-も
少しデコって
付けてみました^^

気に入ってくれるといいなぁ。

[PR]
by chiino-rox | 2011-03-30 22:14 | ハンドメイド

シュシュ

c0192133_93032100.gif

久し振りの更新になってしまいました^^;
今週は 楽しい予定が満載で
あっという間に過ぎていってしまいました。

忙しかったから
更新しなかった・・・という訳でなく
ただの さぼり? です。
以後 頑張ります。


c0192133_9234479.gif

c0192133_9184560.jpg

さて、シュシュです。
お友達から頂いた編み図です。
(見てる~?)

相変わらず 
写真が下手ですが
(どうやったら上手く撮れるのかしら…??)
自己満足しています^^
 
グレ-のほうは
ビ-ズが入っていて
糸も細くて
時間が倍以上掛かりました。。

でも 思ったように編めたので
楽しかったです^^

薄いべ-ジュのほうは
少しラメ?が入っているのですが
さらに 外側に
金のラメ糸も一緒に
編みこみました。

こちら、むすめが狙ってます^^

これからまた編み始める予定です。
(あくまで…予定)
今度はどうやって編んでみようかなぁ^^

[PR]
by chiino-rox | 2011-03-04 09:31 | ハンドメイド

fuafua face の バッグ

c0192133_14241976.jpg

作り途中になっていたバッグが
やっと完成しました^^

初めての 革持ち手です♪

どうやって取り付けるようかと
友人に相談してしまいました。

ありがとうね。

おかげで完成です。

ヤフオクにて出品中です。↓↓↓

chino&rox

[PR]
by chiino-rox | 2011-02-25 14:21 | ハンドメイド

付けポケット 追加

c0192133_1114049.jpg

いつも 柄生地で作っていた付けポケットですが
リネンで初挑戦してみました。

ヤフオクはこちら↓↓↓

chino&Rox

[PR]
by chiino-rox | 2011-02-21 11:06 | ハンドメイド

付けポケット

c0192133_2313429.jpg

今月に入り
『付けポケット』から
このブログにたどり着く方が
多いようなので
ヤフオクに出品しました。

去年までは
入学終わってから
需要があったのですが
今年は 例年よりも
早いようです。

それだけ感心が
あるってことですよね。

とりあえず
6点ほどですが
追加出品は
様子を見てから
行いたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。
出品↓↓↓
chino&rox 

[PR]
by chiino-rox | 2011-02-18 23:10 | ハンドメイド

ヘアゴムいっぱい

c0192133_11251279.jpg

クルミボタンとリボンのヘアゴム作りました。
大きなクルミボタンは大人の方も使えそう。
温かい生地で作ったので、今すぐ使えそうです。
私も1つキ-プです^^

c0192133_11394560.gif


昨日は、子供たちのお友達が
それぞれ1人ずつ増えて
全員で13名になりました。
パン16個あってよかった♪

習い事がそれぞれあったりして
むすめは 木、金
むすこは、金曜日にしか
友人を家に招くことが出来ません。

なので、たまにこうして
二人の友人が一緒になることがあります。

でも、男の子チ-ムは
むすこの狭い部屋に篭って
サッカ-のホ-メ-ション?考えたり
DSしたり、玩具で遊んだり。
体が大きくなってきたら
無理だろう小さな部屋に
ひき詰めあって遊んでいます。

女の子チ-ムは、
リビングで
歌って踊って賑やかです。

こう書くと
男の子の方が年上のようだわ。。。

でも実際 
女の子が4年生。
男の子が2年生。

こんな モノなのかしら。。。?





[PR]
by chiino-rox | 2011-01-22 11:50 | ハンドメイド
c0192133_12371134.jpg

いつもの fuafuaさんのバック。
年末に生地購入してあったのに
今だ出来上がっていません。
なんだか なかなかエンジンがかかりません。

なので、コチラにupして
自分を奮い立たせよう作戦です。。

生地はいつもよりも良い生地使ってます。
写真だと分かりにくいけど
黒系です。(写真だと茶系に見える?)
裏地は、青系の花柄予定です。


そういえば、今日でダイエット初めて1週間経ちます。
ス-プは飲んでるけど、
ご飯も食べちゃっているので
減りません。。。

けど、便秘が治りました^^
明日からは、メニュ-通りにしようかと思ってます。

あ~!!
でも、先ほど 北海道の友人から 
美味しそうなお菓子とチ-ズが届きました\(^^)/
ばんちゃん ありがとう♪
あのチ-ズ大好きです♪

ダイエットのご褒美にします!!




[PR]
by chiino-rox | 2011-01-16 12:50 | ハンドメイド

ふわふわポシェット

c0192133_1435880.jpg

少し前ですが、
むすめ用ポシェットを作りました。

去年買って、寝かしていた生地です。

やっと陽の目を見ることが出来ました^^

使うとこんな感じ。
c0192133_1454459.jpg


オリジナルで型紙作ってみたのですが、
フワフワ生地のお陰で、
粗が隠れてくれました^^
しめしめ。

c0192133_1493971.gif


今日は、クリスマスですね♪
我が家にも、昨夜サンタがやってきました。

むすこは、サッカ-ボ-ルとおしゃべりツタ-ジャ。
むすめは、お菓子をいっぱいと赤ペン(?)。

12月に入ってサンタ宛にお手紙書いたので、
我が家のサンタは、ちゃんと用意してくれました。

むすめ。3月で10歳になるのですが。。。
何時まで サンタを信じているのかしら。。。

でも、お願いするのもが 赤ペンって。。。

ママが買ってあげますよ~。

お菓子って。。。

いつもあげてないみたいですけど。。食べてるじゃん。

でも、朝から(4時!!)楽しみに起きて、
喜んでる姿がみれて、今年も満足♪満足♪
c0192133_1432244.gif

[PR]
by chiino-rox | 2010-12-25 14:18 | ハンドメイド
c0192133_8195665.jpg

寒くなってきましたね。
むすめが 鼻風邪ひいたようです。
ポケットティッシュじゃ、鼻かむ時何枚も欲しくて
あっという間無くなってしまうし、
やっぱり、ボックスティッシュ持ち歩きたい!!

ということで、
携帯用ケ-ス作ってみました。

ポケットには入れ難いけど
畳んだミニハンドタオルぐらいの大きさです。

広げるとこんな感じ。。
c0192133_8253386.jpg

ティッシュを出すとこんな感じ。。
c0192133_8281159.jpg


なかなかいい感じ。
使える感じ。
活躍しそうな感じ。

自分用にも作ろうと思いながら、
先ずは、友人のプレゼント用に。
c0192133_8303165.jpg

[PR]
by chiino-rox | 2010-12-06 20:17 | ハンドメイド