陽だまりのような暖かい家庭めざして!?のんびり日々のこと綴ってます。


by chiino-rox
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:犬( 34 )

c0192133_9421294.jpg
c0192133_9423211.jpg


以前作ったパン。
最近更新サボってます。。


キャラメルのほうは、
むすこには甘すぎたようです。
お砂糖のトッピングがいけなかったよう・・・。

将来呑んべえ決定かな^^;

むすめと私的には 上出来だったんですが。

今もキャラメルロ-ル作ろうと
生地発酵中です。

昨日 お隣のおばあちゃんに
お花を頂いたので
お礼に持って行こうと
思ってます。

喜んで貰えると
うれしいですが^^

c0192133_9491284.jpg
c0192133_9492080.jpg


せっかくなので
撮った写真載せてみました。

[PR]
by chiino-rox | 2011-04-28 09:50 |

ドックカフェ

c0192133_16311466.jpg

今日はこちらは日差しの暖かな日でした。
主人もお休みだったので
清水までお魚の買出しに行ってきました。
恵方巻作ろうかと思って^^

その後、ワンコを連れて根古屋にあるドックカフェに行ってきました。
Dogs Garden pocket です。

ドックランだけの利用は出来ないのですが、
食事は済ませてから来てしまったので
コ-ヒ-注文してまったりしました^^

注文前に一度ランで遊ばせいたので
大人しくいい子にしていてくれました。

ランでは、他のワンコちゃんたちもいて
れん君は 仲良く遊ぼうって感じだったけど、
ななこは、なかなか打ち解けれないようで
『わんわん』言っちゃってた><

しばらくしたら 平気でしたけどね。

平日のランチ時間後だったので
お店もランも空いていて
お天気も良くて
海も見れて
なかなか 気持ちよかったです。

ちなみに、2/7まで、
1周年記念で、
ラン料金は無料だそうです^^

今度は、れんの兄弟たちも一緒に
行きたいです♪

[PR]
by chiino-rox | 2011-02-03 16:47 |

冬仕度

c0192133_19234072.jpg

ワンコの屋根付きハウスを2つ
ケ-ジの中に配置しました。

やっぱり 屋根があるとないとじゃ
夜の寒さが違うでしょっってことで。

ケンカしないように 1つずつ。

うまい具合に 配置の出来て
ついでに ケ-ジの掃除もできて
満足です^^

ななこが入っているのが わかるでしょうか?

ななこが入ったのは、この時だけでした。。

今は 2匹で一緒に 屋根潰してのってます。

やっぱり 一緒にいたい仲良し親子って事で 良しとしますか。
[PR]
by chiino-rox | 2010-12-07 17:22 |

かくれんぼ

久し振りの わん情報^^

さぁ、ななこが隠れています。
何処でしょう。。。

c0192133_80025.jpg


最近、気が付くと
ココで寝ているんです。

顔が出ているならいいほうで、
すっぽり 隠れていることも。。。
(お尻でつぶしちゃいそう!!)

c0192133_82652.jpg


ほら、れんが探しに来ましたよ~。
邪魔しないで 寝かせてよっって、ななこが怒り出してます。。

c0192133_835038.jpg


『お願いだから ほっといて。。。』

猫みたいな 犬ですね。。

クッション噛まないでね。。。。
[PR]
by chiino-rox | 2010-10-05 08:05 |

3人で トリミング

c0192133_19281154.jpg

今日は 朝からワンたちを カッティング。
以前のトリミングから2ヶ月経ってたので
切り甲斐がありました^^

最初に れん君カットしてたら

私の髪も 切りたくなりました。。。

美容院にtelしたら、お昼からの予約が取れたので
大急ぎで ななちゃんもカッティングして、美容院へ。

バッサリ肩まで切ってきました。(パ-マもかけた\(^^)/)

さぁ、子供たちは気が付くでしょうか(*^^*)

二人とも、帰ってくるなり
『あ~!!切ったんだぁ^^。(ワンコ)』

申告するまで気が付いてくれなかった。。。。
20cm近く切ったのに。。。


↑カット前のワンコたち。
外で遊んでる子供たちを眺めてます。
[PR]
by chiino-rox | 2010-09-22 19:38 |

ワンコと水遊び

c0192133_11524633.jpg

畑から帰って
履いていた靴を洗いながら
ワンコたちと 外で遊びました。

ワンたちは、今年初めての水遊び。

でも、とても暑い日だったので
日陰に入ってばっかり。

黒ワンには 大変な季節ですね。
[PR]
by chiino-rox | 2010-07-04 11:51 |

れんくんトリミング

c0192133_123895.jpg

今日は、主人のお休みの日。
主人がお休みだと、
どうも朝からリズムが狂ってしまいます。
わたしまで のんびりモ-ドです。
ボ~としているのもなんなので、
ボサボサれんくんを カットすることにしました。

れんくん。
すぐに毛が伸びてしまうし、
すぐに口周りや足元が汚れてしまうので、
思い切って バッサリいく事にしました。

いかがですか?
お顔も結構きったら、
クリクリお目目が ななこに似ているなぁと^^
やっぱり親子です。

むすめ。
元気に帰ってきました。
川登も流されること無く、ちゃんとできたそうです。
よかった。よかった。
[PR]
by chiino-rox | 2010-06-23 20:01 |

熱い視線

c0192133_15471252.jpg

台所で(とてもキッチンとは呼べない。。)作業していると
時々感じる熱い視線。

顔をあげると
いつもソファ-からこちらを見ているれんの格好が
大好きです♪

今日は、ななちゃんも一緒でした。

たまたま エプロンの中に携帯入ってたので、
いつもの私目線で、パチリ。
[PR]
by chiino-rox | 2010-05-15 15:53 |

お雛様ガウガウ事件

c0192133_815713.jpg

今日は、雛祭りですね♪
1週間くらい前に 慌てて出したお雛様。
小さいので 取り掛かれば難なく出し終わるのですが
取り掛かるまでが 時間がかかるのですよね(^^);

とは言っても、お気に入りのお雛様。
毎日見ては「可愛い♪」「やっぱり可愛い♪」と
にやけていたのに。。。。

今日!雛祭り当日になって!
れんが、お雛様の車を ガウガウ かんでいるではありませんか!!!
ゆるせな~~い!!
れんのばか~~!!

朝から半泣き。
意地でも わからないように修復してやる! 
[PR]
by chiino-rox | 2010-03-03 08:06 |

ななこ

c0192133_9533450.jpg

トリミングに行ってから、早2ヶ月あまり。
モシャモシャです。
ママカットしよ~と、何度も思っているのですが、
行動に起こせず。。。
でも、ななこはモシャモシャでも可愛い♪(親ばかです)
なんで れんは不細工になるのだろう?(冷静です)
きっと、ななこが可愛すぎるからだ!(やっぱり親ばかです)

れんに見合うカットを早く見つけたいです。
良いカットをご存知の方は教えて下さいm(。。)m
[PR]
by chiino-rox | 2010-02-23 09:58 |