陽だまりのような暖かい家庭めざして!?のんびり日々のこと綴ってます。


by chiino-rox
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:育児( 43 )

サッカ-大会

c0192133_21414483.jpg


今日は朝から むすこのサッカ-の大会でした。
5チ-ムごとの各ブロックでリーグ戦を行ない 
各ブロックごとの 優勝チ-ムが決まります。

むすこのチ-ムはBブロック。
他のチ-ムの練習を見ていると
個人個人がとても上手で
うわぁって感じでした。。

でも、いざ 試合をしてみると・・・・
なんと!

  4戦4勝!!

そうです。ブロック優勝です!!

どの子も一生懸命頑張っていました。
そして 何よりも
みんな仲良くて
チ-ムワ-クが良かったんじゃないかと思います^^

まさか、こんなに早く
こんな良い結果を残せるなんて
思っていなかったので
ママたちは
とっっっても嬉しいです♪

朝から一日中外での応援で
日焼けするは 疲れるは だけど
今日の疲れは ほんとに
心地よい 疲れでした。

頑張った 子供たちに

ありがとう~♪


↑画像は、1月の初蹴りです。
 仲の良さが伝わるでしょうか?
[PR]
by chiino-rox | 2011-05-04 21:59 | 育児

サッカ-応援

c0192133_9584086.jpg


むすこのサッカ-の応援にいきました。
前日の雨がうそのような
とても良いお天気でした。

サッカ-場から駐車場に向かう道。
なんだか ほのぼの してません?^^
遊水地にあるサッカ-場だったので
こんなに気持ちの良いとこ歩けました。

ちょっと
得した気分です♪

試合結果は・・・まぁ いいでしょう^^;

[PR]
by chiino-rox | 2011-04-24 22:50 | 育児

10歳

c0192133_13574787.jpg

今日はむすめの
お誕生日でした^^

10歳です。

ということは・・・・。

ママになって
10年ということ。

もう、10年。

むすめは、
ちゃんと 成長してるのに
私は、
ちゃんと ママとして成長できたのでしょうか? 

むすめの
これからの 10年は、
いままでの 10年よりも
きっといろいろな
出来事があることと思います。

並んで 見届けていけたら
いいなぁと
思います。

むすめちゃん。
お誕生日 おめでとう♪

c0192133_1453291.jpg



 

[PR]
by chiino-rox | 2011-03-31 22:55 | 育児

1/2成人式

昨日はむすめの参観会でした。
4年生の子供たちは
丁度成人式まで半分と言うことで
1/2成人式をやりました。

なんぞや?と思いますね。
内容は、

子供たち一人一人のスピ-チ。
長縄の記録に挑戦。
全員から家族への感謝の言葉。
歌。

こんな感じです。

ただの 式かと思ったら大違い!!

スピ-チでは、
将来の夢とか
家族への感謝の言葉とか

感極まって 涙しててまう子もいたりして。。

むすめは
自分の名前の由来に沿う様な
人になりたい。
いつも 言えないけど
感謝しているってなことを話てて
聞いてるこちらも
涙出そうになってしまいました。

歌では伴奏もがんばっていました。

c0192133_1625581.gif


夜寝る前に
ベットに
むすめからのお手紙が。。。
いつも交換日記してるのに
改まってお手紙。

開いてみたら
やっぱり
感謝の気持ちが
ぎっしりつまっていました。

夜、お酒も入っていたのも加わり
感動の涙涙。


むすめの今までの悪態帳消し!
これからも 仲良くしましょう。
よろしくね。

[PR]
by chiino-rox | 2011-02-18 16:27 | 育児

友チョコ

c0192133_17422162.jpg

今朝は雪が降るのかと
楽しみ起きたのに
さすが 温暖気候
こちらは 雨でした。

でも とても寒くて
お家から出る気がしなかった…
という訳ではないのですが、
むすめの友チョコを
作りました^^

c0192133_17461638.jpg


お友達7人とむすことパパとジイジの分。

最後には 自分たちのもと言い
むすこも入り
粉だらけになって
作ってました。

朝からお昼も挟んで
夕方まで立ちっぱなしだったので
むすめも疲れたかな。

でも丁度 ジイジとバアバが
遊びに来てくれので
ジイジにも作りたて渡せて
良かったです♪

お友達にはあした配るんですって^^

[PR]
by chiino-rox | 2011-02-11 17:41 | 育児

サッカ-初賞状

今日はむすこのサッカ-の試合でした^^
私は車出し&当番だったので
朝からむすめも一緒に繰り出します。

今日はメンバ-全員参加^^
そして久し振りの試合だったので
なんだかドキドキ。。

結果。。。

\3位/

初賞状ももらっちゃいました♪

と言っても、参加チ-ムは4チ-ムなので
喜んでいいのか悪いのか。。

でも、喜んじゃいました♪
だって、初賞状だし、
去年は もっとボロ負けだったし、
成長が見れたんですから^^

けど、もちろん帰ってから反省会。
強くなるためには、
こんなんで満足してはいけませんよ!!

[PR]
by chiino-rox | 2011-02-06 20:02 | 育児

gakkou

今日から子供たちは学校です。
冬休み10日間。
かなり充実ししてたはず。

勉強も運動もちゃんとできたし、
両方の実家にも行ったし、
いとこたちとも遊んだし、
大晦日には夜遅くまで起きてたし
初詣にも行ったし
お餅もいっぱい食べたし
ワンコたちとも遊んだし
買い物行ったし。。。

キリが無い。。

あ~。

早く春休みにならないかなぁ。

休みが終わって私が一番寂しいよ。。。

[PR]
by chiino-rox | 2011-01-05 18:56 | 育児

サッカ-試合

はぁ~。
久し振りの2年生の試合だったのに
惨敗です。。。

昔のような ボロ負け ってことは無いけれど、
なんだか見ていても やる気あるのかなぁ って
思わせるような試合でした。。。

友人が出店している
『クリスマスフェスタ』で
プリザ-ド作りに行きたいのを
グッとこらえて
応援に行ったのに。

残念です。

明日から 毎日 リフティングの練習してほしい。。。
[PR]
by chiino-rox | 2010-12-19 17:04 | 育児

祝 8歳。

c0192133_13153472.jpg

今日は、むすこの 誕生日です。
8歳。もう 8歳。
この間 陣痛で苦しんでいたような気が。。。。
頭大きくて、なかなか 出てこなかったような気が。。。。

もう 8年も経っていたなんて。
私も年をとるわけです。(そこかいっ!!)

久し振りに お誕生ケ-キ焼いてみましたが。。
上手に可愛く デコ出来ない。。。
最近、mちゃんのデコを見ているせいか、
簡単に出来るのではないかと 
大きな勘違いをしていました><

mちゃんだから 出来るのです。
練習あるのみです。
(でも、当分ホ-ルのケ-キは焼く予定なし。)

c0192133_13155167.jpg

金曜は、むすこのお友達がよく遊びに来てくれます。
今日も4人来てくれていたので、
チョコカップケ-キと(↑のはチビサイズ。ホントはこの倍の大きさ。)
頂いたシュ-クリ-ムにお顔をかいて
いつもよりも スペシャルなおやつにしてみました。

そしたら、お友達たちも
お誕生日と知っていたようで、
キ-ホルダ-やカ-ドを
プレゼントで持ってきてくれていたようです。

仲良しのお友達と 楽しくお誕生日を
過ごせて 良かったねぇ。

これからも 友人を大切に
楽しい時間を 過ごせたらよいね。

でも、もう 8歳なんだから
すぐに グズグズ言うのは やめようね。

。。あと何年、甘えて来てくれるんだろう。。
[PR]
by chiino-rox | 2010-11-26 20:14 | 育児

バレエとサッカ―

c0192133_19324433.jpg

明日の午後は むすめのバレエの公演があり
朝からリハなど大忙し。
でも今回 私は楽屋に入らなくて良いのです。
(楽屋入りするママ、ありがとうございます。)

むすこは、午前中からサッカ―のキッズフェスタに
パパと行きます。

なので、実家から出てくる父と母と、
昼前はむすこのサッカ―
午後はむすめのバレエ
とはしご予定です。

二人とも 夢中になれるのもが見つかって
良い仲間たちにも恵まれて
ほんとに感謝です。

明日 1日頑張ってね。
[PR]
by chiino-rox | 2010-10-23 19:43 | 育児