陽だまりのような暖かい家庭めざして!?のんびり日々のこと綴ってます。


by chiino-rox
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:その他の事( 32 )

チャリティ-shop

c0192133_21311427.jpg
c0192133_21312787.jpg


とっても久し振りに
パンを焼きました^^
オニオンベ-コンパンです。

今日はミシンもしました^^

私の住む地域は
何の被害も無かったけど
やっと日常が戻ったようです。
心的に・・・^^

まだまだ
心痛いニュ-スが飛び込んできますが
復興に向け
歩き出さなければいけないんですよね。

そう!

日曜日に
チャリティ-shopを開きます。

いつもの  
蓮花寺公園のフリマで
お友達と
1区画で開きます。

売り上げは
SBS本社に義援金として
持って行きます。

お近くの方は是非お越しください。




[PR]
by chiino-rox | 2011-03-24 21:38 | その他の事

地震

皆様地震の被害は大丈夫でしょうか?

こちらも 揺れましたが
子供のお友達が5人も来ていて
『しっかりしなきゃ』
と いう気持ちで
冷静にしていられました。

でも 大津波警報がでてしまったので
お迎えに来てもらいましたが・・・。

被害が 時間が経つごとに
大きくなって
心が痛みます。

被災された方々の
心と体の傷が
早く癒されることを
願っています。

 

[PR]
by chiino-rox | 2011-03-12 10:29 | その他の事

夢の1つ

突然ですが。。。俳優の竹野内豊が大好きです♪
『星の金貨』から、私の中で不動の1位です。
1度会ってみたい人 ナンバ-1 です。

その彼に、会うことが出来たのです♪
静岡に来ていたので、いわゆる追っかけです。
いいんです。
ちゃんと失礼の無いように、迷惑にならないように気をつけました。

新幹線を見送る時は
なんと、友人と私の2人だけ!!
もう車内にいたのですが
身振り手振りで 会話?もすることが出来ました♪
(電車が遅れていて5分ほどあったので)

思い出しただけでも ニヤけてしまいます。
エネルギ-補給満タンで
今年1年は元気に頑張れそう。
いや、夢が叶ってしまったので
私の寿命が尽きるのか。。。
気を付けて生活しなくちゃ。。。。

それにしても 素敵でした。。。
はぁ~。。
ため息が出ちゃう。。。

優しいし。
かっこいいし。

声聞きたかったし、握手もしたかったけど。。

またいつかの夢に加えておかなくちゃ。

仕事から帰ってきた早々、ご飯も食べてないのに
嫌な顔せず 子供たち見ていてくれた主人に感謝です♪

きっと しばらく優しい妻でいるよ。

[PR]
by chiino-rox | 2011-01-19 22:19 | その他の事

お正月の残したもの

c0192133_9281390.jpg    




ハウスもクッションもいっぱいあるのにくっついて寝るななことれん。







毎日寒いですね。
月曜からダイエットはじめました。
正月と新年会で体重も2kg↑↑ ><

急激に増えたから減るのも早い。
2日で1kg減してます。

脂肪燃焼ス-プで、7kg減 目指します。
(2回目なので自己流入っているけど。。)

一昨日のス-プの味付けに辛いの大好きな私は
ガラムマサラ入れて食べたら、
胃が疲れていたのか いつもの胃痛が始まってしまいました。

私は、転んでもタダでは起きませんよ~。
胃が痛いなら、食べれないから丁度良い!!

(でも昨夜は胃痛で目覚めてしまいました>< ちょっとしんどい)





[PR]
by chiino-rox | 2011-01-12 09:57 | その他の事

あけまして

c0192133_19405825.jpg

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します


もう4日になってしまいましたが
今年も主人が元旦から仕事だったため、
本日やっと家族4人揃いました。

なので、みんなで初詣に行ってきました。
ワンも!!と思ったのですが
昨日まで1泊で私の実家に行っていた疲れか、
ななこが朝からお疲れ状態だったので
お留守番です。。

c0192133_19573389.gif


行って来たのは
事任八幡宮と浅間神社

事任八幡宮は、
言霊の神様で是非むすめを連れて行きたいと思っていたので
年明け早々念願かなって良かったです。
パワ-スポットとして、TVでも取り上げられたとかで
去年行ったときより 賑わっていました。

御神木にもタッチして
今年1年のパワ-を頂いていきました。

明日から子供たちは学校です。
今年も元気に楽しく学校に通えますように。。。

そして私はダイエット。
-5kg出来ますように。。。

今年は 
『今出来ることは明日に持ち越さない。』
が目標です。

[PR]
by chiino-rox | 2011-01-04 19:58 | その他の事

oomisoka

今年も今日でおしまいですね。
昨日まで 主人の実家に行ってました。
一足早く 主人の姉妹も集まってくれて
お正月気分でのんびりしてきました。
(いちを 長男の嫁なのですが。。。)

今年もいろいろな初めての体験をさせていただくことが出来ました。

初めての人とも知り合うこともできました。
(専業主婦だとなかなか新たな出会いって訪れにくいと思うんです)

体重も増えました。
(これはよくない。。。)

子供たちは 元気に1年過ごすことが出来ました。

来年は、どんな年になるのかな。
来年もいろいろなことにチャレンジしていきたいです。

c0192133_1520955.gif


年明けで、このブログも3年目に入ります。
自分の思うことばかり
勝手気ままに綴っていますが
遊びに来てくださっている方がいることが
嬉しく、励みになって、
丸2年も続けることができました。

来年ものんびりペ-スで
更新していくと思うので
また、遊びに来てください。
コメントなども頂けると尚嬉しいです。
c0192133_15392947.gif

[PR]
by chiino-rox | 2010-12-31 15:30 | その他の事

okazari

c0192133_10573776.jpg

クリスマスが終わったと思ったらもうお正月の準備です。
少しばかり飾ったクリスマス用品片付けて
年賀状も主人関係以外はポストに入れて
むすめの帰りを待ってました。

昨日はむすめが
手作りお飾りを作ってきたので^^

オシャレではないけれど
田舎のお家にありそうな
立派なお飾り作ってきてくれました。

来年は、むすめの手作りでスタ-トです。

c0192133_1141917.gif


[PR]
by chiino-rox | 2010-12-27 11:06 | その他の事

アドベントカレンダ-

c0192133_156540.jpg

今年は、引き出し式のモノを ネットで購入。
1日ごとに お菓子は1つしか入っていないから、
子供がいない間に
せっせと、2個ずつにお菓子を詰め込みました。

コレでケンカしないはず。

と思ったら、どちらが開けるかで
もめていました。。。

そういえば、去年までは2セットあったっけ。。

毎年捨てるとき もったいないなぁ
と思ってたから、
今年は、毎年使えるのにしたのに。。

夜、主人が職場から
ロイズのアドベントカレンダ-頂いてきました。
ありがとうございます!!
これで ケンカもなくなるはず。
[PR]
by chiino-rox | 2010-12-01 15:01 | その他の事

ありがとう♪

c0192133_13105062.jpg

mちゃんからむすめへと クッキ-を頂きました。
バザ-の時に 食券換えにいった お駄賃です。

mちゃんの クッキ-なら、
私もいくらでも 走りますよ!!

その辺の お店よりも美味しいんです。
 
mちゃん。ありがとう♪
[PR]
by chiino-rox | 2010-11-25 13:09 | その他の事

芸術祭

c0192133_1939226.jpg


24日に むすめのバレエ舞台が無事おわりました。
母がお花を用意してくれると言ってくれたので
私のお気に入りのお花屋さん ombak にお願いしました。
友人と合わせて3つアレンジを配達してもらったのですけど、
お任せにしたら、3つともカラ-も花材も変えて
素敵に出来上がっていました。

ウチのむすめ用は 黄色。
毎日 お花眺めていい気分♪

そして今日は、お花の代金を払いに行きながら
友人3人と ランチしてきました。

清水にある MIKUNI  素敵なお店でした。
でも ちょっと ナンでもない時に行くには 高級かな。
気分良く ランチできるけど。

その後、友人宅にお邪魔しておしゃべりして帰ってきたのだけど。。。

バレエの緊張と 疲れが たまったのか

胃痛が。。。。。

激痛が。。。。。
 
でも 頑張って、むすめとむすこの送迎しました。。

送迎し終わって 寝転んでたら、
むすめが ご飯炊いて、サラダ作って、目玉焼き焼いて、
残り物温めて、むすこと 夕食食べてくれました。

申し訳なくて、お昼 リッチに食べてきたなんて、
家族に言えませんでした。。。。

今もまだ スッキリしてません~。

明日も ランチ会だから 今日も早く寝て
体を休めないと。 
[PR]
by chiino-rox | 2010-10-26 19:37 | その他の事