陽だまりのような暖かい家庭めざして!?のんびり日々のこと綴ってます。


by chiino-rox
カレンダー

<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

とっても食い意地がはっている れん(今日で5ヶ月)は、
ななこ(ワン母)が食べている 骨の棒を
すぐに横取り。
ななこは、むすこを甘やかす傾向があるので
取られっぱなし・・・。
かわいそうなので、ななこにも新しいほねをあげると、
c0192133_18545959.jpg

すぐに ななこから奪い取って、ななこは見てるだけ。。。
c0192133_18551449.jpg

1本をしっかり、足で押さえてキープしていますっ!
c0192133_18553696.jpg

あっ!! チャ~~ンス!!
ななこが一本取ろうとすると、すごい速さで攻撃してきたっ!!
c0192133_18554595.jpg

最後は こんなポーズでほねを味わっていました。
c0192133_1855572.jpg

れんくん。。。ななちゃんにも あげてね。
[PR]
by chiino-rox | 2009-02-28 19:03 |

ワンコの服

先日作った、ななこの服。
着にくかったので、胸開きに変えてみました。
ここにも、UPするっ!って、載せたので、
日曜に一緒にお出かけするとき着せて
写真いっぱい撮るぞ~って、張り切ってました。。。
なのに。。。
久々の、家族そろってのお出かけに浮かれ、
子供が抱っこした写真ばかり撮っていたようで、
肝心の洋服が見えませ~んっ。
かろうじて、この1枚ぐらい。
c0192133_18464736.jpg

お尻丸見え。。。
ごめんね。ななちゃん。
また今度、ちゃんとしたれんとのツーショット載せますっ!
[PR]
by chiino-rox | 2009-02-25 18:52 | ハンドメイド

河津桜

先日の 日曜日。
主人がお休みとれたので、
久しぶりに家族全員そろった 日曜日になりました。

なので ちょっと遠出して 河津桜を見に行ってきました。

c0192133_10363052.jpg

c0192133_10522992.jpg


暖かい日が続いていたために 葉桜になっているところもあったけど
桜と菜の花を眺めながら川沿い歩いて、
とても気持ちよかったです。

そして、花より団子の私とむすめは、
桜のモッフルと、桜もちと、桜のソフトクリームいただいて、
おなかの中も、お花見状態でした。

帰りには、マイナスイオンを浴びよう!と、
c0192133_10505551.jpg

七滝の 大滝と
c0192133_10513187.jpg


浄蓮の滝に立ち寄って、
久しぶりの家族のお出かけを満喫してきました。
[PR]
by chiino-rox | 2009-02-24 10:53 | おでかけ

うでまくら

きのう、久しぶりに 家にいたので
ヒーターつけて、ミシンをカタカタ。
ここぞとばかりに、れんとななこはヒーターの前を陣取って

c0192133_17171463.jpg

こんな かっこや

c0192133_17174675.jpg

こ~んな かっこや

c0192133_17184773.jpg

こんなかっこで くつろいでいました。
おやおや?!
れんったら、ななこのうでまくらでねてます。

c0192133_17203139.jpg

二匹とも、とろとろです。

c0192133_17204757.jpg

あっ。寝ちゃいました。
おやすみなさい。
[PR]
by chiino-rox | 2009-02-21 17:23 |

付けポケット&ワンコ服

昨日は、雨だったので 子供がいない間に
ミシンをカタカタ。。。
出来上がったのが こちら
c0192133_13213374.jpg

付けポケットです。
小学校に ポケットなしのお洋服で登校するときにベンリ!
5パターン作ってみました。
yahooオークションに出品中です!

あと。こちら
c0192133_13243375.jpg


れんのお洋服です。
ななこにも、配色違いで作ったのにサイズが合わず、
片足が入りませ~んっ。
ななこは、細っぴのようで
着てしまえば、ちょうどよさそうだけど
着るまでが つらいんです。(かぶりタイプだったので)
胸の部分開いて、はおるタイプに作り直しです。。。。

出来上がったら、二匹一緒にUPします!
[PR]
by chiino-rox | 2009-02-21 13:32 | ハンドメイド

ピアノコンサート

今日は、友達のピアノコンサートに行ってきました。
縁あって、ピアニストの彼女とお友達になってから、
初めて彼女のピアノソロの演奏を聴いたのですが
とっても、とっても 素敵でした。
なんと表現したらいいのかわからないけど、
ずっとずっと 聴いていたいと思いました。
ずうっっと 彼女の音楽の中に浸かっていたいと思いました。
そして、こんなに人を感動させることができる彼女をうらやましくも 思いました。
 
でも、私には私が今できることがある。
私にしかできないことがある。
私の子供たちをできる限り大切に育てることを精一杯がんばろうと。
いつも、イライラしたり。。
たまに 邪険にしたり。。。
反省点は 数知れず。。。。
いっぱい愛していこうと思いました。

こう思えるのも、彼女の純粋で愛情いっぱいの人柄が
ピアノと一緒に私たちに届いたのかなぁ なんて 今思っています。

「彼女」より、ちゃんと名前を出したほうが、
ピアニストとしての彼女を、大勢の人に知ってもらうにはいいのかなぁ、
なんて思ったけど、
私は、ピアニストの彼女と 友人になったのではなくて、
一人の女性としての彼女が好きで友人でいるので、
名前は出しませんでした。
いいよね!? Yちゃん。
[PR]
by chiino-rox | 2009-02-19 19:59 | その他の事

トリミング

昨日 ななことれんは そろってトリミングにいってきました。
c0192133_1940695.jpg

c0192133_194923.jpg


きれいに さっぱり!
でもれんは やっぱり 顔大きいなぁ。。。

ななこを飼ってから、あまりのななこの可愛らしさから(親ばか)
トリミングの学校に通って、資格をとった私。
でも、ちょこまか動くれんはカットできませ~んっ。
うちのドライヤーじゃ、うまく乾かせませ~んっ。
と、言い訳してプチトリミングは、ウチでやるものの、
すぐに お店に連れて行ってしまいます。。
今度は、ママがカットしてあげよう。。。(願望)
[PR]
by chiino-rox | 2009-02-17 19:49 |

ぱかぽか おさんぽ

今日も とっても暖かい日。
急遽、ワンちゃんたちを連れて 海の近くの公園に。
c0192133_193175.jpg

今日は、れんと一緒に産まれた妹犬もいっしょです。
c0192133_18573163.jpg

2ヶ月ぶりくらいにあったので おとぼけれんは、
ワンワン吠えちゃって、覚えててよ~って感じでしたが、
すぐに仲良くなるところは やっぱり兄弟ですね!
ななこ似のとってもかわいい女の子に成長してて
とてもうれしかったです。
今度は、もっと頻繁に会えるようにしたいな。
もう一匹のお兄ちゃん犬も一緒に。
[PR]
by chiino-rox | 2009-02-15 19:04 |

パパすき

春に3歳になる ななこちゃん。
夜遅くに帰ってくるパパが大好きです。
それまで ハウスで寝ていても
パパが開けてくれると パパに寄り添って寝ちゃいます。
c0192133_9261733.jpg

パパ お仕事お疲れ様。
わたし さみしかったよ。
c0192133_9273181.jpg

あっ! ママ。
わたし パパと寝てるの。 邪魔しないでね。

ななこの息子のれん 4ヶ月は
まだ パパに甘えることができません。
そういえば うちの子供たちも
小さいとき パパ見知りしてたなぁ。
今じゃ パパ大好きっ子だけど053.gif
[PR]
by chiino-rox | 2009-02-13 09:34 |

バレンタイン

今年のバレンタイン。
むすめ(小2)が 好きな男の子に
手作りお菓子をあげたい。と言うので
きのう むすめと 遊びに来ていた私の母と
親子三代で わいわいお話ししながら
チョコマフィンを作りました。
c0192133_917824.jpg

このマフィンの上に ストロベリーチョコで
ハートマークを書いてできあがり。
渡せるかなぁ~。
と心配そうに 今朝持って行ったけど
はたしてどうなることか。
私もどきどきです。
[PR]
by chiino-rox | 2009-02-13 09:24 |