陽だまりのような暖かい家庭めざして!?のんびり日々のこと綴ってます。


by chiino-rox
カレンダー

<   2009年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ポシェット2

むすめの分も 出来上がりました。
c0192133_2061286.jpg

姉弟で 使ってくれたらうれしいな^^
[PR]
by chiino-rox | 2009-04-29 20:05 | ハンドメイド

春真っ盛り

今日は、遊木の森に行ってきました。
ここは、山里をそのまま活かした場所で、
水道もなければ、電線もありません。
でも、自然はいっぱい!!
c0192133_1956156.jpg
c0192133_1956545.jpg

木登りしたり、
c0192133_1958941.jpg

木のトンネルくぐったり、
虫捕まえたり。
c0192133_2005353.jpg

自然を満喫してきました^^
c0192133_202312.jpg

[PR]
by chiino-rox | 2009-04-29 20:01 | おでかけ

ポシェット

むすこが お財布持ってポケモンゲームに行くときに
ちょうどいい袋物ないなぁと思って、
リメイクでポシェット作ってみました。
c0192133_10402454.jpg

むすめにも、布違いで 作る予定です。


今 PC向かってる私の膝の上で、
ななこ2.6kg と れん4.4kg が寝てる^^
れんは 半分落ちそうになってるけど、上手に乗ってます。
お膝も心も ぽかぽかです♪

でも、ななこ いびきかいてる。。。
鼻悪いのかな??
[PR]
by chiino-rox | 2009-04-27 10:45 | ハンドメイド

ランチョンマット

布の整理をかねて ランチョンマット作ってみました。
c0192133_9421711.jpg

ちょっとヨレちゃったけど、格安にてヤフオクに出してみようかな。。。
[PR]
by chiino-rox | 2009-04-24 09:43 | ハンドメイド
カバの宿舎にありました。
かわいい。
c0192133_9393472.jpg

[PR]
by chiino-rox | 2009-04-22 09:38 | その他の事

富士サファリパーク2

楽しかった、カバとミニチュアホース。
ミニチュアホースには、
ここで、何度か乗ったことはあったのだけど、
お世話は初めて。
ダービーが行われるのだけど、その前に、
自分の選んだこの ブラッシングと蹄のお手入れをしてあげ、
観客の前で、コースを一緒に連れて歩くというもの。
むすめは タミー。
むすこは マーサ。

c0192133_9175762.jpg

ブラッシングは 順調。
c0192133_9175874.jpg

蹄は、足を上げてくれるまでが、重たくて大変だったようで
二人とも、係りのお姉さんに 手伝ってもらいまいた。
マーサ。c0192133_9202179.jpg


c0192133_9205139.jpgタミー。
















レースの結果。
5頭中。なんと、マーサ 1着。  タミー 2着。
馬券、買っとけば良かった。。。(ほんとにあるんです。あたると、ぬいぐるみが貰えるの)

そして かば。
c0192133_9283444.jpg
c0192133_929770.jpg

こんなに、のほほ~ん としてるのに、
最強なんだっって。
ギャップに弱い私。
カバに、イチコロです。
ここでは、先着10名に、カバの餌やりもできます。(土、日だけかな?)
食パン二枚で、100円。
でも、カバが 起きていてくれないとできません。
昼前並んだけど、爆睡中でできませんでした。
3時~のは、1匹起きててできてましたよ^^
次回、リベンジしなくては!!
[PR]
by chiino-rox | 2009-04-22 09:36 | おでかけ

朝顔日記2

昨日のあさがお、
c0192133_952117.jpg

おっ!! ダイブ 芽が出てきたなぁ。
なんて 思ってたら、
今朝は、
c0192133_985769.jpg

こんなにしっかりした 双葉になってました^^
植物の成長って 早いですね。
[PR]
by chiino-rox | 2009-04-22 09:11 | 園芸

富士サファリパーク

昨日行ってまいりました。
ホントは、子供と3人で行こうかと思っていたのだけど、
「何とか休みを取る!」 と、 まぁ、今月全然休みがなかったのもあるけど、
主人が、お休みを取ってくれて 家族で行ってきました。
c0192133_10181154.jpg

お天気も良くて、お出掛け日和♪

行く前から、むすこが
「リスザルの小屋に行く!6才になったら 入れるからっ!」 と。
以前行ったときに、入れずに残念な思いをしたので覚えてるよう。
じゃ、一番最初は リスザルね! と、まっしぐらしました。
なのに、看板には 8歳から~と。。。
何を覚えていたのやら。。。
でも健気に、むすめとパパを見送り我慢するむすこ。
えらいなぁ。。。
よし! 今だけ 8才ね! 
と、連れて行っちゃいました。 いけない母です。 
c0192133_10251823.jpg

でも、外からえさ(ひまわりの種)あげてるほうが 楽しかった。
全然 よってきてくれないんです。 餌なしじゃ。

c0192133_1031292.jpg
c0192133_10321132.jpg

モルモット抱っこして、アカカンガルーに餌やって、
サファリゾーンに行ったけど、
今日の 一番のヒットは、
カバ と、 ミニチュアホースのお世話とダービーかな^^
また 後日 UPします^^
[PR]
by chiino-rox | 2009-04-20 10:36 | おでかけ

仲良しこよし

PCいじってて、ふと 後ろを振り返ると。。。
c0192133_19355817.jpg

ママ~何してるの~?
とばかりに、こちらに視線を向けていました。。
c0192133_19372467.jpg

やんちゃ盛りの おとぼけれんくんと、
c0192133_1938778.jpg

しっかり者の ななこママ。
いつも一緒の 仲良し親子です^^
[PR]
by chiino-rox | 2009-04-18 19:38 |

発芽♪

今日 朝顔のプランターを覘いてみると。。。。
c0192133_19312868.jpg

昨日までまだだったのに、いくつも 芽を出していました♪
なかなかの、発芽率。
明日は もっと増えてるかな?^^
[PR]
by chiino-rox | 2009-04-18 19:34 | 園芸