陽だまりのような暖かい家庭めざして!?のんびり日々のこと綴ってます。


by chiino-rox
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

運動会!!

c0192133_18383223.jpg


運動会。
予定どうり行うことができました^^

むすめもむすこも 張り切っていました^^

むすこのリレーも 2週間の朝練効果か、いい走りを見せてくれて
楽しむことができました。
むすめも 頑張ってました^^

来年も、がんばってね♪
[PR]
by chiino-rox | 2009-05-31 18:43 | 育児

運動会

明日は、むすめとむすこの 運動会。
むすこは、リレーの選手に選ばれ、
2週間 朝練に通ってたので、
もうクタクタ。。。

昨日家庭訪問だった先生の話では、
リレーの子は、皆 そうらしいです。

練習が長引かないように、
明日、雨が降らず 運動会おこなわれますように!!

むすめも張り切ってるよ^^
[PR]
by chiino-rox | 2009-05-29 07:49 | 育児

おそろいバッグ

c0192133_9254415.jpg

こないだの むすめワンピと おそろいの手さげ袋つくりました。
寂しかったので、お花も付けてみました^^

ワンピは着てくれたけど、コレも持ってくれるかな?
[PR]
by chiino-rox | 2009-05-28 09:27 | ハンドメイド

カシュクールワンピ

c0192133_1222397.jpg

むすめのワンピース作ってみました。
この頃、『かわいい』より 『かっこいい』 がいい。
と、シンプルなデザインは なかなか 着てくれないお年頃。
 
母は、懲りずに作っちゃったよ。 たまには、着てね♪
[PR]
by chiino-rox | 2009-05-25 12:23 | ハンドメイド

昨日の地元新聞の朝刊に いつもフリマやる公園(蓮華寺池公園)で、
蛍が見られる記事がでていました。

毎年、見たいと思っては 時期を逃していたので、
18時半ごろ、子供とワンコと一緒に出かけてきました。

昨日は、むすめのバレエと、むすこのサッカーと
しかも、去年幼稚園でむすこの担任なさってた先生の結婚式で、
むすこたちが歌の余興に行って来てたので、ハードだったけど
今日を逃すと、また今年も
見れなくなると思い、がんばって 出かけてきましたよ~^^

小学生ぶりの蛍は、やっぱり幻想的で日常を忘れるよう。
子供たちも、初蛍に興奮してました。
  
面白かったのが、飛んできた蛍が むすこの背中やお尻や足に 留まるの!!
そこから落ちて、ワンコの背中が光ってたり。。。^^

楽しいひと時を過ごすことができました。
家に着いたら、主人が帰ってて、ご飯の用意しててくれました!!
子供に、「パパ、ご飯作れるんじゃ~」と、言われてた。
主人は、一度も 蛍見たことないんだって!?
今度は、いっしょに行きましょうね^^

写真、頑張ったつもりだけどボケボケで、どれも全滅。。。

c0192133_12303384.jpg


わかるかな??
[PR]
by chiino-rox | 2009-05-24 10:21 | おでかけ

新型インフルエンザ

怖いですねぇ~~。
いくら弱毒と言えども、季節インフルだって辛いんだから、
かかりたくはないですよ!!
 
おととい、薬局行ったら マスク売り切れでなかったです。
幸いウチは買い置きあったからよかったけど、
政府は、配布してくれないんですかねぇ。。困っている人いると思います。

関西と関東に挟まれた我が家。。。
どちらから、来るのかな。。。
[PR]
by chiino-rox | 2009-05-21 08:44 | その他の事

お習字バッグ

以前の リコーダーに引き続き、
習字道具も、私のお下がりを 使うと言ってきたむすめ。
昔は赤や青の四角い箱型だった習字セットも
今や、普通のおしゃれなバッグと全然変わらないのに。。。。
こんなので、いいの???
そこまで、エコにこだわるの??
なら、かわいいの 作りましょ!!ってことで、
苦手なラミネートを、カタカタさせました^^
c0192133_9431427.jpg
c0192133_9432685.jpg

これなら、墨ついても拭き取れるし、目立たないでしょ^^
[PR]
by chiino-rox | 2009-05-19 09:45 | ハンドメイド

ままカット

一昨日まで、学校の家庭訪問のため、
給食ナシ!!の、午前中授業。

やっと、昨日から通常日課になったので、
二匹のワンコの カットをすることに。
前日は、シャンプーだけに終わっていたので、
昨日は、ななこをカット。
c0192133_11204284.jpg

部屋中毛だらけにして、二時間かかって↓コチラ。
c0192133_11205638.jpg

そして、今日は れんくん。
c0192133_11211061.jpg


もう、クタクタ。。。。
でも、嫌いじゃない。むしろ、楽しいワンコカット。
美容室行かなくても、十分じゃなぁい^^と、自己満足です。
[PR]
by chiino-rox | 2009-05-15 11:27 |

パパ弁

お昼を 外食ばかりしていたパパ。
最近 おこづかいの減りが 激しいんじゃあないですか?!
と、言う訳で お弁当を持っていくことにしてみました。

c0192133_16455025.jpg

一日目は 鳥の照り焼き弁当。



c0192133_164622100.jpg

二日目は、イングリッシュマフィン弁当。 もう手抜き。。。。
[PR]
by chiino-rox | 2009-05-10 16:48 |
さかのぼること、1週間前。
私の実家の両親と、サイクルスポーツセンターにいってきました。
c0192133_163931100.jpg

ヘンテコ自転車に いっぱい乗って、巨大迷路に挑戦して 楽しんできました^^
[PR]
by chiino-rox | 2009-05-10 16:41 | おでかけ