陽だまりのような暖かい家庭めざして!?のんびり日々のこと綴ってます。


by chiino-rox
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

兄弟犬

ななこの子、れんのお兄ちゃんが遊びに来てくれました。
一緒にいると、やっぱり兄弟で遊ぶんでいることが多くて
体が一回りも小さいななこには ちゃんと服従ポーズをとるんです。
ちゃんと お母さんと覚えていてくれているのかな^^
性格も ぜんぜん変わっていなくて
ウチで遊んでいる姿を見ていると
赤ちゃんのときを 思い出しちゃいました。

そして、メリー(れんのお兄ちゃん)のママが、
ななこに プレゼントを持ってきてくれました。
c0192133_20363876.jpg

とっても可愛い お洋服^^
とっても わたし好みで ななこにも似合いそう♪
ヒート中だったので、汚れを気にして 
その場で着せてあげられなかったのが残念。

治まったら、写真も撮りたいです^^
[PR]
by chiino-rox | 2009-07-23 20:25 |

34歳(^^;)

c0192133_16322063.jpg

きょうは、わたしの34回目!!の誕生日。
心はまだまだ、20代のつもりでいるのだけど、
そう思ってるところが、すでに 30代なのかしら。。

パパが休みだった昨日に、みんなでケーキを食べました。
なぜか、ロールケーキ。
お花屋さんで、お祝いも買ってきてくれました。
なぜか、グリーンの寄せ植え。

。。。まあ。いいか。。

みんなで、寄せ書きしてくれたカード、とっても嬉しかったです♪
[PR]
by chiino-rox | 2009-07-19 16:33 | その他の事

魚釣り

c0192133_1931537.jpg

珍しく、パパが土曜休みだったので
むすこ念願の 魚釣りに 近くの漁港に。

朝から出かけたので、わたしは後から行こうと洗濯物干してたら、
1時間後に 戻ってくるではありませんか。。。
あまりの大漁に 早々に引き上げたのかと思ったら
なんと、むすめが船を引き上げる、海から坂になっているところから、
海に 落ちたというではありませんか(><)
堤防から落ちたのではなくてよかった。。。

むすめは、波打ち際で 波と戯れるとこを想像してたらしいけど、
なにせ そこは漁港です。。。
波打ち際は、コンクリートだし、苔生えてるし、
苔にすべって、海まで滑っていったんですって。。
しかも、舟にのったおじさんとパパに抱えられて 助けてもらったんですって。。。

想像力豊かな むすめらしいやら、
情けないやら、笑えるやら。。

その後、泣きながらも着替えて すぐにまた釣りに出かけたむすめと、
姉が滑っていく姿を見て 怖くて行けなくなったむすこ。
そこもまた、2人らしい(^^;)

でも、そんな 根性なしの むすこでは困るので
どうにか気分を盛り立てて、後陣で行って来ましたとも!!

結果、4時間近くいたけど1匹も釣れませんでしたけど^^
[PR]
by chiino-rox | 2009-07-18 19:33 | おでかけ

クタクタです。。

c0192133_19112547.jpg

2~3日前から、臭いにおいを放っていて
どうしようもなかったので 今日は朝から 2匹をシャンプー。
 
シャンプー後、疲れちゃったのか2匹でハウスに入り 
寄り添って寝ちゃいました。

曇りの日だったし、ドライヤーあてなかったので
寒かったのかな??
[PR]
by chiino-rox | 2009-07-16 19:07 |

のんびり日曜日

週末も、習い事やらお出掛けやらで、
のんびり家で過ごすことが、あまりないのだけど
今日は、久しぶりののんびりDAY。
と、いっても、午前中は むすこに付き合い
近所のショッピングセンターで、ポケモンのカード大会に。

午後は、のんびり過ごしました。
ワンたちも のんびり。
c0192133_1013359.jpg

ソファーで、くつろぐ子供たちのそばで
ななこは こどもに寄り添って一緒にソファーの上。
れんも のんびり。
c0192133_10144781.jpg

大足開いて何してるのかと思ったら、
c0192133_1014592.jpg

オモチャ カミカミ してました。

わたしたちが出かけちゃうと
ワンたちは ハウスになっちゃうので
たまにはのんびり みんなでいい感じ♪
[PR]
by chiino-rox | 2009-07-12 20:08 |

ママランチ

c0192133_2043865.jpg

昨日作ったランチョンマット。蓋なしカゴのカバーにも◎


今日も、わたしは ママランチ。
仲良しママたちとの ランチ会です。
今日会っていたママたちは、
むすこの幼稚園で出会ったままたちです。

去年の夏には、一緒に富士山登ったり、
キャンプに行ったり、
冬に温泉つきコテージに お泊りしたり。

ほんと、お世話になってるんです。
みんな、サバサバ系だし、
行動派だし、
変にベタベタした付き合いはなくて、
でも、困ったときはお互い助け合えて、
近くに 実家も親戚もないわたしには、
まだ、3,4年の付き合いだけど、
ほんと、気心知れて 居心地がいいんです。

今日も いっぱい充電させていただきました。
夏休みも、いっぱい遊び計画できそう^^
[PR]
by chiino-rox | 2009-07-10 19:51 | その他の事

カブトエビ

カブトエビって、わかりますか??
大昔、わたしが小学生だったころ
カブトエビの飼育せっとなるものが 家にあったのだけれど。。
生きた化石といわれる カブトガニとおなじように
やっぱり生きた化石といわれる、1~3,4cmの生物なのだけど、
実家の近所の水田に たくさんいるというので、
先週末、取りに行ってきました。

写真忘れたのだけど、
ほんとにいる~!!
子供は、学校に持っていくといって
張り切って 捕獲していました。

で、6匹GET!したのだけど、
家まで帰る道のり、車で2時間。
疲れちゃったのか、着いたときはまだ元気だったのに、
今朝 死んでしまっていました。。。

かわいそうなことをしてしまったよ。
[PR]
by chiino-rox | 2009-07-06 19:48 | 育児

おしゃべり

朝、子供を送り出してから
大急ぎで 家の事済ませる。
9時過ぎに、おともだちが 新車で迎えにきてくれて、
いざ、友人宅へ!!  といっても 所要時間 5,6分。

6人の お友達と、2人のおちびちゃんと、
しゃべっては、お菓子をつまみ、
しゃべっては、お茶をのみ、
しゃべっては、お昼の相談をし、
しゃべっては、買い出したお弁当たべ、
笑い、うなずき、過ごすこと約5時間。

日々の充電完了!!
[PR]
by chiino-rox | 2009-07-01 20:07 | その他の事