陽だまりのような暖かい家庭めざして!?のんびり日々のこと綴ってます。


by chiino-rox
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カメラ

カメラの調子が悪くなって 早一ヶ月。。
写真がない=ブログ更新なし
の日々を送っていたけど

このままではいか~ん!!

写真なしでも更新するぞ!!
一眼レフ購入の約束取り付けたぞ!!

ってことで 今に至ります。


先日弟の結婚式に家族で出席してきました。
むすこの子供用白ネクタイを制作し スーツで小生意気に仕上げ、
むすめも黒とゴールドのドレスで でも清楚風に仕上げ、
私も黒の留袖で 奥様風に仕上げ、
旦那様は、いつもの礼服で(^^);
箱根の 富士屋ホテルで、
優雅に 過ごして参りました。

日常と違う時間って、たまには いい感じですね^^

でも 次の日は 朝から 町内会の運動会で^^


いろいろな 場所で
さまざまな 雰囲気を 感じて
その時間や 空間に 臨機応変に 対応できる
そんな子に 育ってほしいなぁ と 感じる今日この頃です。

もちろん 自分ってモノをしっかり持ってうえで^^
[PR]
by chiino-rox | 2009-09-29 19:13 | その他の事

シュシュ

c0192133_9412359.jpg

大昔、高校生のときかなぁ?
使っていたシュシュを 実家で発見し、
先日持ち帰ったら、
むすめが、使い始めました。
そしたら、今度、
ななこ用になりました?!

なかなか 似合っているでしょ^^
(背景がお見苦しくて申し訳ない(><)私ではありません)
[PR]
by chiino-rox | 2009-09-12 09:46 |

大人の樹になりました。

c0192133_14504684.jpg

グリムス君が 大人にまりました。
ほぼ 放置状態だったけど、
ちゃんと成長していてくれたんだ^^

地球のお役にたった気分♪
[PR]
by chiino-rox | 2009-09-10 14:52 | 園芸

岩盤浴とグアム

c0192133_18554777.jpg

今日は、高校時代からのお友達と
岩盤浴に行ってきました。
そのあと、彼女おすすめの
ミャンマー?ネパール?のカレー料理を食べに行きました。

岩盤浴って、実は初めて。。。
汗をいっぱいかいて 老廃物がでたのかな?
とっても冷え性の私なので、
体が温まるまで時間がかかったけど、
3ターン目には、流れるように汗かいてきました^^

大好きな友達と、おしゃべりもいっぱいして
おいしいご飯も食べて
幸せいっぱいの時間を過ごせました^^

実は、子供たちも彼女のことが大好き*
前まで、よくウチで一緒に夕食とってたけど、
お仕事の都合で、なかなか 時間が合わなくなりました。
○○(呼び捨て)にあいた~~い(><)
子供が騒いでいるので、
今日は、ヒミツのデートです^^


写真は、ココパームガーデンの海です。
中心街は、ごちゃごちゃしてて、ちょっと汚い感じだけど、
海は、きれいでした。
舟に乗って、野生のイルカにもあったし、
沖の海でも、シュノーケリングや
船の上のトランポリンや滑り台から
海にダイブしたり、良い体験ができました。
そして、もちろん夜はショッピングです♪

 
[PR]
by chiino-rox | 2009-09-09 19:16 | おでかけ

3本あし?!

c0192133_8242100.jpg

さて、コレは何でしょう?
答え・・・・夏休み中のれん君のリラックスポーズです。
真ん中が、しっぽ。
うちの、ワンたちは、大股開きでうつ伏せになるんです。

ななこは、まっくろで肉球もみえなくて
パッと見、どれが足かわからなくて 
可愛かったんですよ^^
[PR]
by chiino-rox | 2009-09-09 08:32 |

ごぶさた

c0192133_10162058.jpg

夏休み中、したい事・行きたいこと、
しなくちゃいけない事・行かなくちゃいけない事。
いっぱいあって、更新が全然できませんでした。。。
まだまだ、子供と一緒にやりたい事いっぱいあったのに
日にちが 足りないよ~~。
でも、これから、秋になったらなったで、また 楽しいことたくさんしなくちゃっっ。
四季のある 日本に産まれてよかった~と 思った今日この頃です。

夏休み中お出掛けした写真もいろいろあるので、
少しづつ Upしていきたいと思ってます。
とりあえず、今日の写真は、グアムのココパームガーデン。
海に、一歩入るだけで、お魚がいっぱい♪
子供たちも、シュノーケリングをマスターしたので
親子でぷかぷか浮いて鑑賞会でした。。
3泊4日で行ったけど、ずっと 海プール海プール。
子供たちは、夜も遅くまでプール入ってたので
体調壊すかと思ってけど
元気元気^^。

この分だと、新型インフルにも かからないかも?!
油断大敵です。


写真になんか汚れが!!
カメラのレンズ拭いても取れなかった。
これって、カメラ壊れたのかな??
[PR]
by chiino-rox | 2009-09-07 10:42 | その他の事