陽だまりのような暖かい家庭めざして!?のんびり日々のこと綴ってます。


by chiino-rox
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

c0192133_10531968.jpg


今日は、学校の家庭参観日だったので、
お弁当持って、登校です。

昨日、いよいよ 2年生が学級閉鎖になり
きょうは、マスク持参で 参観です。

大人は ほとんどマスクしてるけど、
子供たちは ほとんどしていない状態。

うつって帰ってきたら 意味ないじゃん。

学校終わってから、
英語のお教室のハロウィンのイベントへ。

160人位っていってたっけ。
大勢の子供たちが、
仮装して集まってて、見ているだけでも面白い♪

ちょっとして遊びの後、
協力してるれてる10数件のお宅に
20人くらいに分かれたグループごとに
お菓子をもらって歩いたのだけど、
疲れました~。

画像は、子供たちと一緒に作ったバッグ。
キルティングでバッグを作り、切り抜いておいた目と鼻と口を
子供たちにボンドでつけてもらいました^^
[PR]
by chiino-rox | 2009-10-31 18:58 | 育児

裂き編みバッグ 第3弾

c0192133_13412147.jpg


ふわふわ毛糸も使って、
冬を イメージしてみましたが、
ちょっと、イメージ通りにできなくて、
出来上がっても、すっきりしない わたしです。

まだまだ、布があふれてるので
4弾 5弾も 作りますよ~。
[PR]
by chiino-rox | 2009-10-18 13:44 | ハンドメイド

ひざまくら

c0192133_13362973.jpg


いつでも 誰かにくっついている れん。
気がついたら、むすめの ひざまくらで寝ていました^^

気持ちよさ気に 爆睡です。


一眼レフ。
購入しました!!が・・・・・。
画像が、Upできません~~。
しばらく、携帯カメラで がまんです><
[PR]
by chiino-rox | 2009-10-17 20:32 |

ドリームプラザ

c0192133_1337453.jpg

何も予定がなかった 3連休のど真ん中。
ドリプラで フリマがあったので
行ってみることに。

フリマは 暑くてほとんどスルー状態だったけど、
久しぶりに行ったドリプラは楽しかった^^

観覧車ができてから、映画は見に行っても
外を歩いたことがなかったみたい。

海で遊べたり、食べ物の出店がいくつかあったりで、
外でのんびり 過ごせそう。大道芸も居たりして^^

2時間居ただけだったけど、
子供服買ったり、お昼も食べて
外でも過ごせて、
楽しく過ごしてきました。

帰りは、150号線を通って、
海を見ながら帰りました^^

お天気が良いって、
それだけで、ウキウキします♪

お留守番だった ワンに
申し訳なかったので、
帰ってから 珍しくお散歩に連れて行ってあげました^^

c0192133_13483974.jpg

[PR]
by chiino-rox | 2009-10-11 20:35 | おでかけ

裂き編みバッグ 2点

newカメラまだ使えないので、
携帯カメラから、先日の裂き編みバッグ載せてみようと。。。

c0192133_11182080.jpg
c0192133_11183685.jpg


上が、最初に作製したもので、
下が、長財布ように作ったものです。

初めてにしては なかなか??

自己満足です^^
[PR]
by chiino-rox | 2009-10-10 11:21 | ハンドメイド

newカメラ

昨日、一眼レフ買いました♪
canonのkissx2
ダブルズーム付

カメラ屋さんが 初めてなら コレがいい!
と 熱く語ってくれました。
「一所懸命」に弱い主人が コレにすると。

でも、購入したのは 違うお店だったんだけど。。。

後は、使いこなせるかどうかだな。。。
[PR]
by chiino-rox | 2009-10-10 11:12 | その他の事
先日作製した 裂き編みバッグ。

「お財布入れてスーパーへ」

なぁんて思っていたのですが、
夏に お財布買い換えて 長財布になっていたので
ビミョ~に 入らないっっ。

なので、むすめにあげて わたし様にもう1つ作製しました。

そしたらなんかいい感じ♪(画像早くのせたいっ)

ブルー系に出来上がったので、
大きめ紅色の ボンボンをつけてみました^^

裂き編みバッグ。。。なんか はまりそう^^
[PR]
by chiino-rox | 2009-10-08 20:55 | ハンドメイド

台風

昨夜から 台風が コチラに向かってきています。
なので、学校は 朝から自宅待機。。

11時までに警報解除されて、登校可能になったら
学校から連絡来て、それから登校することになっていたのです。

10時半に 波浪警報以外は解除されて 晴天に!!

いつ 連絡来るかと 携帯と自宅電話に注意していたのに
一向に連絡なし。。
くるのは 友人たちからの 「連絡来た??」 のメールのみ。

仕事を持ってる友人の 姉弟(どちらもウチの子とおなじクラス)を
預かっていたので、子供たちは 思わぬ休みを満喫していました。

でも、このビミョ~な天気のときは、
学校から臨時休校の連絡ほしかったな。。。
[PR]
by chiino-rox | 2009-10-08 20:02 | 育児

裂き編みバッグ

ずっと前から 気になっていた
裂き編みバッグ。

はぎれを使えるっていうし。。。
うちのはぎれをどうにかしたいし。。。

でも、なかなか手を付けられずにいた裂き編みバッグ。

とうとう、作ってみました!!
画像がないのが 残念ですが(そのうちUPします!)

「お財布入れて スーパーへ。」がテーマで作ってみました。

茶系ばかり使ったので ちょっと暗くなってしまったかな??
コサージュ作って付ける予定です。

むすめが 狙っています^^
[PR]
by chiino-rox | 2009-10-05 20:25 | ハンドメイド

バレエ

今日は、むすめのバレエの舞台がありました。
市の文化発表会??みたいなのに参加したので、
お教室のおねえさん方との共演です。
朝、会場まで送っていったきり
後は おねえさん方と先生で お世話してくださるということで
家にいても ソワソワ心落ち着かず。。。

困ったことはないだろうか?
皆さんに迷惑は掛けていないだろうか??

舞台を見に行ったら
いつもニコニコ踊っているのに、
今日は時折笑顔を見せるのみ。。

何かしでかして 怒られたりしたのかしら!!??

帰ってきたむすめは、ご機嫌。
でも、打たれ強い娘のこと、もう忘れているのかも。。

で、聞いてみました。
「今日は、あまり 笑顔で踊ってなかったね。。?」
「そうだよ~。今日は 祭(題目)だから、あまりニコニコしちゃいけないんだよ。
 かっこよく踊んなくちゃ。」
 
あ~そうなのね。キリっとして踊るのね。。

ちゃんと、曲目に合わせて 表情も変えていたんだ。
楽屋でも、わからないことはちゃんと お姉さんたちに 質問して
解決してたようだし。

なかなかやるじゃん むすめ。
[PR]
by chiino-rox | 2009-10-03 20:27 | 育児