陽だまりのような暖かい家庭めざして!?のんびり日々のこと綴ってます。


by chiino-rox
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

花コサージュの髪飾り

c0192133_14444367.jpg


フリース地で作ってみました。
切りっぱなしで良いので 簡単です♪

2年ほど前のを、アレンジしてみました。 
花びらにレースを付けたのが いちを こだわり。

大小二種類。yahooオークションに 出品中です。
[PR]
by chiino-rox | 2009-11-11 14:50 | ハンドメイド

レインボーレッドキウイ

c0192133_10222545.jpg

先日、キウイマラソンで もらってきたキウイ。
面白い名前だな~なんて、思いながらきったら
中が 赤かった!!
名前の通り、レインボーレッド。

それから、スーパーに行ってみたら、
売ってるじゃありませんか。

静岡発 期間限定 新種
通常より小ぶりだけど 甘みがぎゅっと詰まってます。
的なことが 書いてありました。

食べると ホントに甘かった!!
おいし~~~^^

コレは、まだ この辺りにしか売ってないのかしら??

お見かけの方は、ぜひ 食べて見てください。
[PR]
by chiino-rox | 2009-11-11 10:27 |

キウイマラソン

c0192133_10145516.jpg


今日は、富士川キウイマラソンの日。
そうなのです。
家族でマラソン初参加です♪

マラソンなんて、大嫌いだったはずなのに、
自分が言いだしっぺって すごいです!

実は、私の友人たちが よくマラソンに参加しているのです。
今までは、誘われても 断っていたのですが、
確か、みんなで 夜の集まりの時だったか。。。。?

親子マラソンがあるよ~。
3kmだよ~。
キウイ食べ放題だよ~。
じゃあ、みんな家族揃って、参加しよ~。
じゃあ、みんなでおそろいのTシャツ作ろうよ~。

の、流れで参加することになりました。
後半、家族揃って~~あたりから、
先頭切っていたような。。。

なにはともあれ、無事 お揃いTシャツ着て、
3km完走です。
子供たちも がんばりました!!
(私の友人2人は 10km完走です!!しかも好タイム!!)


みんなで 参加すると楽しいですね♪
お弁当とキウイ1パックとタオルもらって、
豚汁もらって、お餅拾いまで したのだから、楽しいはず。
子供たちは 来年も参加するかも。。
小学生の部に 参加してもらおうと、思っている母でした。
[PR]
by chiino-rox | 2009-11-08 20:52 | おでかけ

モチーフ編み

c0192133_191712100.jpg


チョコット時間のある時に、こんなモチーフを編んでおきます。
手作りポーチを作ったときに、レースと一緒にちょこんと
付けるのが 好きなので^^

ここのところ、あまり 小物を作ってなかったので
また、作り始めてみようかなぁ~なんて 思ってます。
[PR]
by chiino-rox | 2009-11-07 19:21 | ハンドメイド

大道芸

c0192133_117401.jpg


毎年出かける 大道芸。
今年は、最終日になってしまいましたが、
はじめて、駿府公園内に 出かけてみました。

子供用のイベントや、
大きな滑り台(画像)があったりで、
新鮮でした。

でも、やたらと ピエロを怖がるむすこ。
ふざけているのかと 思っていたら、
3~4年前の、ピエロとの出来事を 話し始めました。

確かに、エレベーターで ピエロと遭遇して
パニックになってたっけ。。。

当時、3,4歳だったのに、
しっかりと 覚えていたってことは
よっぽど 怖かったのね。
トラウマになってたのね。

なのに、ふざけてると思って相手にしなくて ごめんね。。。

でも、ピエロと楽しく遊ぶむすめを見て、
「握手してみたい。。」と
最後に 握手に挑戦できました。

よかったよかった。
[PR]
by chiino-rox | 2009-11-04 11:15 | おでかけ

チュニック

c0192133_10584414.jpg


先日、念願だった ロックミシン!!を購入し♪
むすめのチュニックを作りました^^

と~~ても 満足♪です。

そして、わたし様にも
同じ形で グレーのワンピースを作りました。
ちょっと裾短くしてしまったけど、
これまた、満足満足♪

布処理が、きれいなのって なんて見ていて
気分が良いのでしょう^^

しばらく ミシンがはかどりそうです。
[PR]
by chiino-rox | 2009-11-04 11:04 | ハンドメイド