陽だまりのような暖かい家庭めざして!?のんびり日々のこと綴ってます。


by chiino-rox
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

東京ディズニーシー

c0192133_16355297.jpg

行ってきました。
ダフィのぬいぐるみゲットです!
4分の1くらいの人が 抱っこして歩いてて、
ついつい 買ってしましました。
でも、抱き心地が いい~~。
むすめが抱っこしてるの見て、
むすこも欲しがったので、
結局 同じものが 2個揃ってしまいました^^);

大泣き&半パニック状態もあっけど、
帰ると言い張り 説得に 1時間以上かかったりしたけれど、
あんなに 遊んで 楽しんだのに
もう シーは嫌だ ランドがいいと 言われたけれど、
ママは なかなか 楽しかったよ^^

今日は、結婚10周年♪
[PR]
by chiino-rox | 2009-12-30 23:34 | おでかけ

クリスマスケーキ

c0192133_15452917.jpg

メリークリスマス!

我が家の今年のクリスマスケーキは、
ベイクドチーズケーキ♪
ボール1個で 簡単にできるのに
美味しくて、我が家では よく作るけど、
今年は クリスマスに登場です。

前日に、むすめと一緒に焼いておいて、
一晩冷蔵庫で 寝かせておいたので
しっとり 美味しくできました^^

でも、一晩 守りきるのに必死!
むすこが空きあらばと狙っているから^^

ホントは、チョコハウス作るキット買っておいたのに
時間なくて いちごの飾り付けのみになってしまいました^^

今日は、子供たち早々に寝てしましました^^

サンタさん 来るかな~??
[PR]
by chiino-rox | 2009-12-25 20:44 | 育児

湯たんぽ

c0192133_1414283.jpg

我が家は、4年前から湯たんぽを使っています。
最初は、1つ。
3年前に、もう1つ。
去年は、一人1つづつ。計4つ 使っています。

今年は 出番が遅かったけど、
1週間前位から 使い始めました。

一度使い始めると、用意しなかった夜は
子共たちから ブーイングです。。。

ポカポカ ぬくぬく で 気持ちいいもんね♪
 
翌朝 このお湯で 顔を洗うと
エコしてる気分になって
尚 気分が良いのです^^
[PR]
by chiino-rox | 2009-12-21 14:07 | その他の事

クリスマスクッキー

c0192133_13562772.jpg

3年ほど前から
クリスマスになると 子供たちと一緒に
クッキーを作るようになりました。

昨年は 無印の家型のクッキーで大作だったけど、
今年は 型抜きクッキーです。

粉だらけになりながらも 
楽しく作りましたよ♪

クリスマスイブには、サンタさんにプレゼントするのです。
 
[PR]
by chiino-rox | 2009-12-20 13:54 | 育児

わんこ服

c0192133_1021057.jpg

むすめの学級閉鎖明けの 昼間。
一人はさみし~。さみし~。
とも言ってられないので、
着れなくなったむすめのお気に入りの上着を
ななこの服にリメイクしてみました。

捨てられると思っていたむすめも 喜び。
むすめの匂いに包まれたななこも 喜び(たぶん)。
衿がいい感じと主人に褒められ私も 喜び。

リメイクして良かった^^

急に寒くなった来たので
ワンたちは ヒーターの前に固まってます。

c0192133_1072090.jpg

[PR]
by chiino-rox | 2009-12-16 20:01 | ハンドメイド

フリマとお留守番

c0192133_18553080.jpg

きょうは、久し振りのフリマの日。
なのに、先週の木曜から5日間、
むすめのクラスが学級閉鎖になってしまいました。
変なところで 生真面目なむすめは、
元気いっぱいなのに 家から出てはいけないといいはります。
お友達と一緒に出店なで、
この後発病して 友達の子に感染させてもいけないし。。。
と思っていると、
家で1人でお留守番していてくれることに。。。

宿題、ピアノの練習してから、
作っておいたキャラメルポップコーン食べながらTV観て、
その後お昼寝してたとか^^
のんびり 1人をそれなりに楽しんでいたようで よかったです^^
成長したなぁと、感じた1日でした。
[PR]
by chiino-rox | 2009-12-13 19:05 | 育児

むすこズボン

c0192133_19141682.jpg

ロックミシンを購入してから ずっと作ってみたかった
ニット地の服。
いつもむすめの服ばかりなので
今回は、むすこのズボンを作りました。

布の後処理とかなくて 楽~♪

ロックミシン最高~♪
[PR]
by chiino-rox | 2009-12-07 19:20 | ハンドメイド

絵の展示

c0192133_1774616.jpg

近くの商業高校で、毎年やっている
高校生によるデパート。
ここで、近くの小学校や幼稚園の作品展示があって、
むすめの絵が展示してあると聞いて 見に行ってきました。
思っていたよりも 上手に描けていてびっくり!

先週の日曜日には、
市民文化会館で、MOA美術館の児童作品展?みたいなのに
むすこの絵が銅賞に入選して
見に行ってきました。

一週間ごとに 子供の作品が展示されてて嬉しいし、
子供たちもお互いに 卑屈にならずによかった。
[PR]
by chiino-rox | 2009-12-06 17:15 | 育児

チビななこ

c0192133_19251473.jpg

あっ! ななこの可愛いしっぽ♪
と思いきや
c0192133_19252653.jpg

スプレーカバーです。
先日、ななこの長男の飼い主さんから 頂ました。
ななこの長男は、ななこと一緒の 真っ黒毛。
プードルの マスコットや ぬいぐるみは、
茶系のワンコが多いので、
こうやって 真っ黒がいると
とっても うれしい♪

茶色のワンカバーもあると聞いたので
早速翌日 買って来ました。
なので、ウチには、
チビななこ&れん が
棚のうえで 鎮座しているのです^^
[PR]
by chiino-rox | 2009-12-05 19:32 |

わんのクリスマス

c0192133_19212985.jpg


おひさしぶりになっちゃいました。
確かに 子供が体調崩してたけど、
たった1週間。
ただ、PC開いてなかっただけです。

今日は、病み上がりで学校を休んでいるむすめと
ワンとむすめの クリスマスの髪飾りを作りました。
三角帽子のうえのボンボンは、
むすめ作です。
二匹分と 自分の分作って大満足してました。
学校休んで 何してるんだか。。。

実は、今週はじめから、むすことむすめが1日半違いで、
咳をしだし、その後発熱しました。
むすこは、40度まで熱が上がり、
二人とも まるまる2日半高熱が続きました。

インフルエンザは陰性でした。
でも、症状は、周囲のインフルエンザの子と同じだし、
病院にも 新型は反応が出にくいから絶対違うとも言えない、といわれるし。
薬局では、タミフル頼んでみたらと 言われるし。
でも、処方されたのは抗生物質だし。
ワクチンどうしよう。。。。
[PR]
by chiino-rox | 2009-12-04 19:53 | ハンドメイド