陽だまりのような暖かい家庭めざして!?のんびり日々のこと綴ってます。


by chiino-rox
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

フリマ用

c0192133_16242328.jpg

今週末 またフリマに出店します。
さすがに、あまり売るモノがなくなってきたので(なら出店しなくてもいいのに^^);なんて言わないで)
チョコット 手作り品を売ってみようと 作ってみました。

お子ちゃま用ポシェット  はたき  数字の洗濯ばさみ  ボンボンヘアゴム

ボンボンはむすめが作って 私がゴムを付けました。

売れなくったて 楽しいお店屋さんごっこ。
売れれば もっと楽しいお店屋さん。
[PR]
by chiino-rox | 2010-02-26 16:31 | ハンドメイド

サッカーと洗濯

c0192133_1554254.jpg

むすこサッカーを始めてから 洗濯が大変になりました。
練習着からストッキング(靴下のこと。私も知らなかった。)まで泥だらけ!

他の洗濯物と一緒になんて洗えない!

今まで手で擦っていたけれど、
とうとう、「洗濯板」を購入しました\(^^)/

レトロ~と思っていたけれど、
フロッシュから出ているのを発見!!

頑張ってゴシゴシするよ~^^
[PR]
by chiino-rox | 2010-02-25 15:52 | 育児

ななこ

c0192133_9533450.jpg

トリミングに行ってから、早2ヶ月あまり。
モシャモシャです。
ママカットしよ~と、何度も思っているのですが、
行動に起こせず。。。
でも、ななこはモシャモシャでも可愛い♪(親ばかです)
なんで れんは不細工になるのだろう?(冷静です)
きっと、ななこが可愛すぎるからだ!(やっぱり親ばかです)

れんに見合うカットを早く見つけたいです。
良いカットをご存知の方は教えて下さいm(。。)m
[PR]
by chiino-rox | 2010-02-23 09:58 |
c0192133_9471174.jpg

タイトルは、このグリーンの名前です。
以前 花壇に植えるお花を買ったときに
可愛くて一緒に連れて帰ったのです。
小さなグリーンのバラみたい♪
と思って、むすめに言ったら
「小さなキャベツみたいと思った。」と
言われてしまいました(^^);


ウチにきたときよりも 大きくなってきたのでパチリ。
[PR]
by chiino-rox | 2010-02-23 09:52 | 園芸
やってますね。オリンピック。
夜中に起きて 見るって事はないけれど、
家にいると 朝起きてから昼過ぎまで
ついついTVつけっぱなしで 見ちゃいます^^);
子供たちも 登校時間まで、
教育TVだったのが、オリンピックに変わりました。

どの競技も 面白い^^

がんばれ~\(^^)/
[PR]
by chiino-rox | 2010-02-18 10:07 | その他の事

仲良し姉弟

c0192133_19331730.jpg

我が家の子たちは、年が近いせいか、
いつも一緒に遊んでいます。
もちろん 毎日のようにケンカもいっぱいするけれど、
習い事とかで、一人いないと 残ったほうは
必ず、早く帰ってこないかなぁ~と、帰りを心待ちにしています。
帰ってきた早々ケンカになっても。

休みの日は、1日中ずっと二人で遊びながらしゃべりっぱなし。
母もたまには仲間に入れてほしいです。
性別が違うから 大きくなってからもずっと引っ付いてはいないだろうけど
二人だけの姉弟だから、
ずっと仲良しでいてもらいたいです。
[PR]
by chiino-rox | 2010-02-14 19:42 | 育児

バレンタイン

c0192133_19234657.jpg

むすめが明日、友チョコ交換をするというので、
夕方からチョコケーキを2人で作りました。

板チョコ3枚をバター70gと溶かし、
卵3個と砂糖50gを混ぜたものと合わせて、
ふるった薄力粉60g、ベーキングパウダー小さじ1を混ぜて、
170度で20分ほど 焼くだけ。

cookPADのやもとしょうさんのレシピです。
去年も同じものを作ったけど 簡単で美味しい♪

今年は、男の子にはあげないようだけど、
また一緒に手作りできてよかったです^^

c0192133_19313794.jpg

[PR]
by chiino-rox | 2010-02-13 19:22 | 育児

消しゴムはんこ

c0192133_16193570.jpg

以前から 作ってみたかった 消しゴムはんこ。
今度、木工で鍋敷き作ろうと思っているので、
それに押すはんこを 作ろうと思い、
今回は、練習です。

簡単そうに見えてなかなか奥深い。。。
[PR]
by chiino-rox | 2010-02-12 16:24 | ハンドメイド
c0192133_1613965.jpg

またもや 余り布でコサージュとリボンを作ってみました。
リボンは、お友達が作っていたので マネしちゃいました^^
ちょっとの 布で出来るので
これから ますますはぎれが捨てられなくなってきちゃいます。

c0192133_1617537.jpg

[PR]
by chiino-rox | 2010-02-12 16:18 | ハンドメイド

小さな花壇

c0192133_894955.jpg

先日、門柱を取り付ける工事のために、
今まで植わっていた、ゴールドセフィアナを抜いてしましました。
やっと、コンクリートも乾いて、
門柱周りに土を入れてもいいとの事なので、
今日、お花とグリーンを購入して小さな花壇を作りました。
c0192133_8164651.jpg

今日は、3月から4月並の暖かさだそうで、
確かに上着いらず、暖房いらず^^
気持ちよく土いじりです。

写真にはないけれど、裏側の日陰部分には
ワイヤープランツを植えました。
前々から、植えようって決めていたのはこれだけ。
強くってどんどん伸びてくるとか^^
お花もグリーンも植えたてで、まだふぇにょ~んとしているので
早くしっかり根付いてきれいに咲いて欲しいです^^
[PR]
by chiino-rox | 2010-02-09 20:07 | 園芸