陽だまりのような暖かい家庭めざして!?のんびり日々のこと綴ってます。


by chiino-rox
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

家庭菜園

c0192133_18512147.jpg


毎年 春になると 何かしら 食べれる物を 植えています。

今年は、スナックエンドウ。

もう、実がつきました。

おおきくなぁれ。
おいしくなぁれ。
[PR]
by chiino-rox | 2010-04-30 18:54 | 園芸

鍋つかみ

c0192133_20183255.jpg


友人が、母の日フェア で 手作り品を出品するそうで、
声を掛けてもらったので、
思い切って少しだけ 一緒に並ばせてもらうことにしました。

友人は、プリザ-トを出すそうです。
詳しい場所など また 御紹介したいと思います。 
[PR]
by chiino-rox | 2010-04-29 20:22 | ハンドメイド
c0192133_20123797.jpg

のせた材料全部を名前にしちゃいました。
先日 友人から バナナを一房頂いたので、
家にあったパイシ-トで作ってみました。
子供がシナモン平気かなぁって
心配したけど 美味しいと 食べてくれたので良かったです。

横にあるのは、切り落とした パイシ-トに シナモンとグラニュ-糖まぶしただけ。
結構 美味しいんです。 
[PR]
by chiino-rox | 2010-04-29 20:17 |

お花屋さんオムバック2

c0192133_19532068.jpg

今日はお友達と 清水にある オムバックに行って来ました。
前回は、やわらかめのイメ-ジで購入したので、
今回は、少しハ-ドなイメ-ジと思って選んだけど、
可愛らしい感じになったかな。
でも、やっぱりグリ-ンのある生活は気分良くて、
今もPCの横にあって、癒されてます♪

その後、小鹿にある sanpo sya 寄ってきました。
雑貨とカフェがあるお店だったけど
今日は、ケ-キ類が1種類しかなくて残念でした。
とっても美味しいそうなので
是非是非 次回は 予約注文しておいて食べてみたいです。


お友達とは、むすめの年齢が一緒なのでよく子供のことも相談します。
この頃、むすめの事で 悩んでいたのでいっぱいお話しました。

3年生は、ギャングエイジだ。と言われていたけど、
超早生まれのむすめは、今 ギャングエイジ 到来のようです。
これからもしばらく泣かされるよ~と おどかされちゃったけど、
ギャングエイジなんだ!と割り切れば、ナンとかやっていけるかも。

皆が成長過程で通る道なんだ!!
[PR]
by chiino-rox | 2010-04-28 19:52 | 園芸

フィナンシェ

c0192133_1856374.jpg

昨日のクッキ-に気を良くして、
今日は フィナンシェ を作ってみました。
型がなかったので、カップケ-キの型ですが。。。

友人から教えてもらったレシピで
初めて作ったフィナンシェでしたが、
我ながら 美味しくできて 満足満足^^

今日は、息子の友達が4人遊びに来ていたので
ちょっとづつですが お味見してもらいまいた。

好評♪好評♪

型、欲しくなっちゃいました。
[PR]
by chiino-rox | 2010-04-23 19:09 |

紅茶のクッキ-

c0192133_18523051.jpg

ホントは、違うクッキ-を作りたかったのだけど、
材料がなかったのと、むすめのリクエストで作りました。

あっという間に なくなりました。

嬉しいような、勿体ないような。。。
[PR]
by chiino-rox | 2010-04-22 18:51 |

ストラップ

c0192133_18465284.jpg

むすめの自転車の鍵に付けていた
キ-ホルダ-が壊れてしまってから 早何ヶ月か。。。
新しいのを買うわけでもなく、
ねだる訳でもなく。

やっと不憫に思った母(わたし)は
制作することに。

と言っても、ホントは、
家の鍵ホルダ-を作ったついでなのだけれど。

なかなか いい感じ?!
[PR]
by chiino-rox | 2010-04-22 18:45 | ハンドメイド

付けポケット

c0192133_15511896.jpg
c0192133_15513190.jpg


ヤフオクに出品していた付けポケットが
7点とも好評いただいて すべて落札いただいたので
追加出品しました。

思わぬ高額になって、びっくりしてしまいました。
そういう落札者様には、おまけを付けさせてもらっています。

今回は、タグ付けたりと前回の物より 手を加えています。

気に入ってくださった方の下で、
たくさん使っていただけると うれしいなぁ*(^^)*
[PR]
by chiino-rox | 2010-04-16 15:58 | ハンドメイド

イチゴジャム

c0192133_1327214.jpg

イチゴを1パック頂いたので
ジャムにしてみました。

実家で母が作っているのは良く見ていたけど、
実際に作るのは 初めてです。

様子を見ながら 砂糖を加えて私好みの甘さに出来上がりました。
レモン汁も少し加えて きれいな色で美味しく
1パックで ちょうど1瓶分できました。

子供たちが、喜んでホット-キに付けて食べてくれました。



*写真よりも もっと透き通った感じに 仕上がったんです。
[PR]
by chiino-rox | 2010-04-11 20:26 |

プリザ-ドのリ-ス

c0192133_10304519.jpg

以前 作っていたプリザ-ドが 出来上がりました!!

アジサイとバラが メインの
「フワフワナチュラル」リ-スです。

楽しくて、とても充実した時間を過ごせました。
お友達よ、ありがとう♪

また、作りたいよ。
今度は、濃いグリ-ンのリ-フ使ってみたいです。
[PR]
by chiino-rox | 2010-04-07 20:29 | ハンドメイド