陽だまりのような暖かい家庭めざして!?のんびり日々のこと綴ってます。


by chiino-rox
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

室町半熟カステラ

c0192133_13303434.jpg

主人が 東京に出張に行ったとき
お土産に買ってきてくれた半熟カステラ。
前にTVで見たことあったけど、
カステラの半熟って??どうなのよ?って感じでした。
c0192133_13304689.jpg

切るとこんな感じ。
ほんとに、トロってしてます。
食べるとしっとりしてるけど
クリ-ムなんかを添えちゃったりしたら
もっと美味しくいただけるかも。
と、思いながらも クリ-ム買ってこなかった。。。

でも、そのまま美味しく頂きました。
[PR]
by chiino-rox | 2010-05-28 13:37 |

スイ-ツデコ

c0192133_20212974.jpg
c0192133_20214088.jpg

先日、mちゃんのお家で教えてもらったデコに
mちゃんがニスを塗って仕上げてきてくれました♪

なんだか、作ったときよりも
立派になったようです^^♪

イチゴには、チェ-ンを付けてネックレスにする予定です。
キラキラスト-ンを付けようかな~とも、考え中です。

可愛くアレンジできれば良いのですが。。

ホ-ルは、クリップに付けて、
むすめのピアノの楽譜押さえるのに使えるかなぁなんて、考えています。
ネックレスも、むすめにあげる予定なのですが
仕上がり次第で、自分で使おうかな^^


そして、今日はお友達4人が遊びに来てくれて
みんなで クオカに注文したり、
ランチを食べました♪

ちょっとしたランチを用意させてもらいました。
写真はありませんっ。

mちゃんが、ロ-ルケ-キを焼いてきてくれました♪
絶品です♪
[PR]
by chiino-rox | 2010-05-24 20:33 | ハンドメイド

花柄付けポケット

c0192133_1315734.jpg

本当は今日、お友達と3人で、
雑貨屋巡りをする予定だったのに、
昨夜、むすめが熱を出して学校を休んでいるので、
急遽 お断りをして家で過ごしています。

昨日の朝から喉痛いと言っていたので、
具合悪かったら、学校帰ってからお友達と遊ぶのやめてね。って言ったのに、
昨日はきっちり五時までお友達とウチで歌って踊ってたから、
てっきり 良くなったのかと思ったら、
夕食の後には 熱出てたし。。。

今は今で、午前中にもらってきた薬(錠剤)が飲めないと
1時間近く大騒ぎしているし。。。
以前は、得意じゃなくても頑張って飲んでたのに。。。

人のアドバイスには聞く耳持たないし。。

ジャングエイジ 炸裂中のむすめに、
ついムキになってしまう私。

こういう時期なんだと、今になって思い出す。

お家にいるので、付けポケット仕上げました。
ヤフオクにて出品中です。
[PR]
by chiino-rox | 2010-05-21 13:25 | ハンドメイド

デコ

c0192133_18461524.jpg

今日は、お友達のおうちで
スイ-ツデコをやりました。

お友達は、プロ級の腕前です。
パン&お菓子作りもプロ級です。
とってもセンスが良いので、マネしたいところばかりです。

今日はそんな素敵なお友達に
お昼までご馳走になってきました♪
盛り付けもオシャレで 頭が下がります。
お土産に 手作りパンまで頂いて、
デコの仕上げのニス塗りまで任せてしまって帰ってきました。

何から何まで、お世話になります。

来週は、我が家に来てもらうことになっているのだけど、
なんだか、プレッシャ-です。
「コ-ヒ-と紅茶位しか用意できないよ~><」
って言ったら、
ロ-ルケ-キ作って来てくれるって♪

写真は、先日鮎釣り解禁された 興津川。
解禁前の日曜に、リバ-トレッキングしてきました。
寒かった~!!
[PR]
by chiino-rox | 2010-05-20 19:00 | おでかけ

熱い視線

c0192133_15471252.jpg

台所で(とてもキッチンとは呼べない。。)作業していると
時々感じる熱い視線。

顔をあげると
いつもソファ-からこちらを見ているれんの格好が
大好きです♪

今日は、ななちゃんも一緒でした。

たまたま エプロンの中に携帯入ってたので、
いつもの私目線で、パチリ。
[PR]
by chiino-rox | 2010-05-15 15:53 |
c0192133_15404077.jpg

リビングに敷いてあったマットを取って、
全面フロ-リングになったら、(夏用まだ用意してなくてっ)
夜はまだ肌寒いのか、
ひざ掛けを敷いてTVを見ている子供たち。

今夜は、ワンたちも仲間入りです。

なんだか、ピクニックしているみたい^^

でも、何でソファ-には 座らないの?
答え。。TVの近くで見たいから。。。目、悪くなるよ。。。
[PR]
by chiino-rox | 2010-05-14 21:38 | 育児

初夏?!

c0192133_1410282.jpg

寒かった日々が終わり
やっと春っぽくなってきたかと思ったら、
なんか、日差しは 夏っぽい?!
ジリジリくるんです。
帽子(または日傘)がほしくなるんです。
今年の春は 短いのかな。。

そんな中。
先ほど パパが グアムへ旅立ちました。
結婚式出席のためです。

最近 パパっ子のむすめは、日曜の帰宅まで
いい子にしていれるのかしら??
 
はぁ~。今日も晴天。
気持ちの良い日です。

今から 何しよう??
[PR]
by chiino-rox | 2010-05-13 14:16 | その他の事

あんこパン

c0192133_1472341.jpg

以前作ったあんこマ-ブルぱん。
なかなかいけましたよ^^

最近、ト-スト作ってないなぁ。。。
[PR]
by chiino-rox | 2010-05-12 14:06 |

母の日のプレゼント

c0192133_17112515.jpg

今日は、母の日ですね。
昨夜から、子供たちは「世界一受けたい授業」見ながら、
明日 作るんだ(スフレ)!って、一生懸命にメモしていました。

そして、今日は 朝から恒例の フリマ の日。
3時ごろ帰ってきてから、
買い物に行って、2人で スフレとコ-ヒ-ゼリ-を作ってくれました。
後ろに写っているグリ-ンは、むすめからのプレゼントです。
ギャングだギャングだと言っていても、
こんな時は 可愛いです^^

ゼリ-は 冷蔵庫で冷やし中です。
材料も自分たちのおこずかいで買ってくれて、
母の日を祝ってくれて、嬉しい1日です♪
[PR]
by chiino-rox | 2010-05-09 17:20 | 育児

横断バックの代わり

c0192133_20134864.jpg

むすめの学校用バックです。
以前作った物が、汚れてきてしまったので
新たに作ってみました。

雨にぬれてもいいように
ラミネ-ト布で。

この生地は、 cotton leaf さんで購入しました。
いつもは縫うのが大変だけど、
この布は 紙を挟まなくてもミシンで縫うことが出来ました。

また毎日むすめと一緒に登校してね。
[PR]
by chiino-rox | 2010-05-06 20:13 | ハンドメイド