陽だまりのような暖かい家庭めざして!?のんびり日々のこと綴ってます。


by chiino-rox
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ワ-ルドカップ

c0192133_19221921.jpg


寝不足ですzzzz
昨夜は、こども達も一緒に 応援しましたよ^^
残念だったけど、今から4年後が楽しみです。

小2のむすこは、
予選から 日本の試合はすべて見ています。
夜中でも 明け方でも 学校あっても。

やっぱりサッカ-やっている子は
気になるんでしょうね。

にわかファンの私より
よっぽど ル-ルわかってるし。。

16年後は、代表になって
ママもワ-ルドカップ連れて行って~。
(1勝もしたことないのに無謀な夢だけど。。。イヤ、将来は分からない!!)

↑は、そっくりな寝相のパパとむすこ
[PR]
by chiino-rox | 2010-06-30 19:33 | 育児

メイプルシロップ

c0192133_19151079.jpg

以前カナダのお土産で頂いたメイプルシロップ。
劇ウマ!!
やっぱり よい物を食べると美味しいですね。
(当たり前だけど。。。)

大きいサイズが売っているのを見つけたけど、
我が家には、なんだか贅沢品の部類。

買えずにいたら、母が「見つけた!」と
買ってきてくれました\(^^)/

やっぱり美味しい♪

なんだか大きな画像になってしまいましたっっ。
[PR]
by chiino-rox | 2010-06-30 19:21 |

れんくんトリミング

c0192133_123895.jpg

今日は、主人のお休みの日。
主人がお休みだと、
どうも朝からリズムが狂ってしまいます。
わたしまで のんびりモ-ドです。
ボ~としているのもなんなので、
ボサボサれんくんを カットすることにしました。

れんくん。
すぐに毛が伸びてしまうし、
すぐに口周りや足元が汚れてしまうので、
思い切って バッサリいく事にしました。

いかがですか?
お顔も結構きったら、
クリクリお目目が ななこに似ているなぁと^^
やっぱり親子です。

むすめ。
元気に帰ってきました。
川登も流されること無く、ちゃんとできたそうです。
よかった。よかった。
[PR]
by chiino-rox | 2010-06-23 20:01 |

ななこのおしり

c0192133_9542322.jpg

今日から むすめが一泊で学校の自然教室に出かけています。
今日は 興津川の川登りです。

朝降っていた雨も止んだので
きっと、中止になることなく登ったと思います。
増水していなければ 良いのだけど。。。

昨夜 「行きたくないなぁ。」と言ってたむすめ。
お家 大好きっ子です。

「今頃何してるかなぁ」と言うむすこ。
おねえちゃん 大好きっ子です。

帰ってきても、喧嘩 しないでね。

↑は、網戸越に外を見て 思いふけってるななこ。
ななこも むすめ恋し。かな。

[PR]
by chiino-rox | 2010-06-22 20:51

わたしワンピ2

c0192133_9594827.jpg

だいぶ前になってしまうけど、
作っては休み、作っては休みを繰り返していた
大人用(私)のワンピが出来上がりました。

型紙は、check&stripe さんです。

ダブルガ-ゼで作りました。

落ち着いた色合いで作ったので
次回は、ヨ-クと身ごろの生地をかえて
夏っぽい感じのブラウス丈で 挑戦したいです。

でもその前に、バッグの型紙も生地も用意してそのままなので
こちらが 先かな。
[PR]
by chiino-rox | 2010-06-21 20:58 | ハンドメイド

終わりました!

c0192133_8465043.jpg

バレエの発表会。
無事終了です\(^^)/

昨日から、場当たりやリハで
大忙しだったけど、
なかなか出来なかった ポ-ズもちゃんと出来たし、
取りあえず ホッと一安心です。

後は早くDVD 出来上がって見たいです。
親は裏方に徹しているので
舞台を見れないんです。

でも、子供と一緒に頑張っているって感じで
達成感みたいなのがあるんですよ。
(ちゃんと出来ていたのか、役員さんからの言葉がないと少し心配ですが。。)
[PR]
by chiino-rox | 2010-06-20 23:45 | 育児

二人分の習い事

c0192133_16381375.jpg

我が家には、男の子と女の子がいます。
もちろん興味あることは別なので、
習い事も違ってきます。

今週末、むすめのバレエの発表会があります。
今月に入って本格的な全体練習に入り
土曜の午後は練習で親も付きっり。
(衣装の着替え&髪型チェンジなど結構バタバタ)
主人は仕事、実家は遠く、
その時間サッカ-のむすこは、
ほとんど放置状態です。

まだまだ2年生なので、
「練習終わったら1人で帰ってきて、シャワ-浴びて六時まで留守番してて。」
なんてのが、なかなか言えません。

泥だらけで帰ってくるので、
お友達にお世話になるには汚すぎて、
こちらもなかなか言えません。

なので、バレエを少し抜けさせてもらって、
むすこを迎えにいき、シャワ-浴びさせ、
むすこを連れて、またまたバレエに戻ります。

そんな生活も、もうすぐ終わりなのですが、
発表会当日も、サッカ-の試合が入ったり、
(主人が休みを取ってあったので良かった。)
きっとこれから、2人の予定が重なることがたくさん出てくるのだろうなぁと。

1人にかかりっきりになり、1人を疎かにしているようで、
とても心苦しいのです。
(現に昨日迎えに行くのが遅くなり泣かれてしまいました。。)

こども達にも、タフな子に育って欲しいものです。
[PR]
by chiino-rox | 2010-06-13 17:12 | 育児

ミニミニ帽子ピン

c0192133_104021.jpg

何年か前から気になっていた帽子のヘアアクセ。
ずっと欲しかったのだけど、
「いつ、つけるんだ?」
ってことで、なかなか手が付けられずにいました。

でも、ピンに付けられるくらい小さければ 使えるんじゃない?ってことで、
お友達と一緒に作ってみました。

布替えたりして、いろいろアレンジ出来そうで、
何個も作っちゃいそうです。
[PR]
by chiino-rox | 2010-06-09 10:03 | ハンドメイド

マ-ブルチョコパン

c0192133_9565679.jpg

パンを焼きました。
このパンは、以前にも作ったので2回目です。
前回よりも 上手にできました。

チョコをパン生地を何十にも折りたたむのが
なかなか大変。チョコがパン生地破って出てきてしまうんです。
でも今回は、なかなかいい感じにマ-ブルになっていると思いませんか?

むすこをプ-ルに送っている間に、
むすめが学校から帰ってきてからパン食べて、
「買ってきたのかと思った。」って♪

嬉しいこと言ってくれるじゃありませんか^^
[PR]
by chiino-rox | 2010-06-07 20:56 |

結婚式記念日

c0192133_1011018.jpg

パパが、突然お花を買ってきてくれました。
「??」
「今日は、記念日でしょ。」
「??」

はっ!!
10年前の今日、オアフ島で結婚式を挙げたのでした。

一緒に暮らし始めた日も、入籍した日も、結婚式した日も、パ-ティした日も、
みんなバラバラなので、
入籍した日を 結婚記念日としていました。

毎年この日は、スル-だったのに
どうしちゃったの??
嬉しいけど♪
[PR]
by chiino-rox | 2010-06-07 20:10 | その他の事