陽だまりのような暖かい家庭めざして!?のんびり日々のこと綴ってます。


by chiino-rox
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ポピ-の会?

c0192133_19181746.jpg

今日も 暑いですね。
先日の3連休で、すっかり夏休み気分になっていたのに、
29日まで 学校があるなんて。。。。

早く夏休みにならないかと
子供みたいに 待ちどうしい母です。

今日は、ポピ-を受け取ると言う名目で
お友達と会ってきました。

幼稚園の時のママ友ですが、
ずっとお付き合いさせてもらっていて
とっても心許せる人たちです。

お昼を外で食べた時
『誕生大全』なる物を見ました。
誕生日ごとの性格とかが載っていました。

それが結構あたっているから びっくり!!

みんながみんな 当たってるし
それぞれの 子供たちも おお~って感じだし。

でも 結構なお値段がしたので、
図書館で今度探してみようと 思います。
[PR]
by chiino-rox | 2010-07-21 19:33 | おでかけ

木陰

c0192133_1981397.jpg

夏真っ盛りですね。
今日は、涼しさもとめて
県立美術館前の広場にやってきました。

ここは、木がいっぱいあるので
春には 桜の花見ができ、
秋には 落ち葉で遊ぶことができ、
夏には 木陰でのんびりできる
お気に入りの場所のひとつです。

でも さすがに何時間もは暑いかなと思って
お昼は帰ってからと 用意していかなかったのですが
なんだか とっても快適!!
思わす お昼寝出来ちゃいました♪
 
c0192133_19154293.jpg
c0192133_191553100.jpg

わんこたちも一緒だったのですが、
とってもお利口に 一緒にのんびりしてくれました。

子供たちは、木の下で なにやら 遊んでいる様子。

こんなに 穏やかに過ごせて幸せ♪感じる
35回目の誕生日でした^^
[PR]
by chiino-rox | 2010-07-19 19:07 | おでかけ

ポ-チたち

昨日は、久し振りに朝からミシンをカタカタしてました。
なかなか やる気が起きなかったけど
そろそろやらないと、
気が付けば 7月ももう半分過ぎてしまったことに
やっと 気が付いちゃったんですっ。

先ずは、ラミネ-トの 
『コロコロポ-チ』
c0192133_11332649.jpg
c0192133_11333654.jpg

花柄は大小2サイズです。
花柄は 落ち着いてますねぇ。
水色にピンクのドット柄でも 作る予定です。
ピンクの女の子は、生地が手元に残って無いので、
ポ-チとしては、コレ一点のみです。

定番『バネ口ポ-チ』
c0192133_11334583.jpg


モノト-ンは、こちら 3点の予定です。
全部で 10点くらい作りたいと思っています。

作り始めると、集中して作れるのですが、
取り掛かるまでが なかなか。。。。
[PR]
by chiino-rox | 2010-07-15 11:46 | ハンドメイド

c0192133_11573585.jpg

展示会に出品する品を作るために
材料を用意しています。

私の大好きな お買い物です♪

取りあえず 布はコレくらい揃いました。
ラミネ-トもあります。

かばん・ポ-チ・かぎパッチン?・バネ口ポ-チなどを考えています。

全部 形になるのか心配です。。
[PR]
by chiino-rox | 2010-07-10 12:05 | ハンドメイド

ワンコと水遊び

c0192133_11524633.jpg

畑から帰って
履いていた靴を洗いながら
ワンコたちと 外で遊びました。

ワンたちは、今年初めての水遊び。

でも、とても暑い日だったので
日陰に入ってばっかり。

黒ワンには 大変な季節ですね。
[PR]
by chiino-rox | 2010-07-04 11:51 |

収穫

c0192133_11402560.jpg

実家の畑にやってきて 野菜の収穫をしました。
春には 筍堀りをした畑です。
今回は、まめ・きゅうり・とまと・なす を収穫させてもらいました。

今回の実家訪問の目的は、昨日あったお祭だったので、
まさか畑に行くとは思わず、
帽子も長袖の上着も長靴も 持って行かなかったので
頭にタオルなんか巻いちゃって
すごい格好。。

でも それがまた 思い出になっちゃったりするんですよね^^

バッタやカマキリ、かたつむりとサワガニにも出会って
楽しい時間を過ごしました。
[PR]
by chiino-rox | 2010-07-04 11:38 |

展示会打ち合わせ

c0192133_13304581.jpg

昨日は、mちゃんと展示会の打ち合わせでした。

そう、展示会(9月)に出品させてもらうことになったのです。
1人じゃ勇気ないし、知識も無いけど、
mちゃんと一緒ならきっと助けてくれる!!
そして、早速Myタグを作ってもらっちゃいました♪

右が 展示会用
左が バザ-用

そう、バザ-も一緒に出品させていただくことに。
私、出来るのでしょうか??
大丈夫なのでしょうか??

不安もいっぱいだけど、
誘っていただいた期待を裏切らないように
頑張りたいです♪

(mちゃんのタグに劣らないような作品作らなくちゃっ。)
[PR]
by chiino-rox | 2010-07-03 13:41 | ハンドメイド