陽だまりのような暖かい家庭めざして!?のんびり日々のこと綴ってます。


by chiino-rox
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

カボションピン

c0192133_1848063.jpg

今日は、朝から雨でした。
ホントは、お友達とワン連れてドックランに行く予定でしたが
次回に予定変更です。

なので、今日は ハンドメイドday。

カボションで髪留めピンを作りました。

むすめの友達とむすめが
「かわいい~♪」
と褒めてくれたので、ご機嫌です^^

他にも、デコ用に粘土をコネコネしたり、
以前作ったのモノに色を塗ったり。

その間に、今年初の焼き芋作ったり。
(むすことむすめと友達で平らげてくれたので、こちらもご機嫌♪)

今日はなんだかいい感じです。

今作っているものは、10月10日に
藤枝の神社のお祭に出店するときに出す予定です。
初お祭出店!!
ノリノリおばちゃん気分でいこうかな^^
[PR]
by chiino-rox | 2010-09-30 18:59 | ハンドメイド

初おはぎ

c0192133_883657.jpg

さかのぼる事 月曜日。
前日夜から もち米用意していたので
朝から おはぎ作りしました\(^^)/

あんこは市販のを買ってきてしまっていたので、
いわゆる『おふくろの味』って言うのはなかったけど、
初めてにしては いい感じ?
もち米つぶす時、
なんだか楽しくて つぶし過ぎちゃったけど。。。

その日会ったお友達に、味見してもらっちゃいました。

次回は、小豆からあんこも作って
『おふくろも味』作りたいです。
[PR]
by chiino-rox | 2010-09-30 08:18 |

初おはぎに挑戦準備?

c0192133_19563068.jpg

今日も涼しかったですね。
昨日 子供たちの衣替えをしたけど 
主人と自分のはまだこれからです。
早くしないと 風邪引いてしまいそう。。。

今日は、おはぎ作りに挑戦してみようと思って
もち米とあんこ買ってきました。
あずきじゃなくて、あんこにしてしまいました。

実は、もち米も買うの初めて。。
主婦になって 10年なのに。
せっかくだから、おこわ作りにも挑戦してみようかな。

おはぎ作り、近々したいと思います^^

↑は、夏に白馬で乗った気球です。
ワンコも乗れるそうで一緒に乗ってきましたよ。
[PR]
by chiino-rox | 2010-09-25 20:04 | その他の事

セッティング

c0192133_14114833.jpg

午前中、mちゃんと来週末の『2人展』の会場セッティングに行ってきました。
 
mちゃんは、たっくさん作品用意してあって、
ラッピングもセンス良く、
隣に並んでるだけで
一緒に出品させてもらってよかったのかと
ドキドキです。

c0192133_14115862.jpg
c0192133_14121090.jpg

↑。mちゃんの。極々一部の作品です。
(携帯の写真で見難くてすみませんっっ。)
とっても可愛くて、美味しそう♪
見ているだけで 楽しくなっちゃいます♪

メモスタンド、私が欲しいです!!

来週末。
お近くの方は、是非お立ち寄りくださいm(..)m

c0192133_14221338.jpg

[PR]
by chiino-rox | 2010-09-24 14:24 | ハンドメイド

3人で トリミング

c0192133_19281154.jpg

今日は 朝からワンたちを カッティング。
以前のトリミングから2ヶ月経ってたので
切り甲斐がありました^^

最初に れん君カットしてたら

私の髪も 切りたくなりました。。。

美容院にtelしたら、お昼からの予約が取れたので
大急ぎで ななちゃんもカッティングして、美容院へ。

バッサリ肩まで切ってきました。(パ-マもかけた\(^^)/)

さぁ、子供たちは気が付くでしょうか(*^^*)

二人とも、帰ってくるなり
『あ~!!切ったんだぁ^^。(ワンコ)』

申告するまで気が付いてくれなかった。。。。
20cm近く切ったのに。。。


↑カット前のワンコたち。
外で遊んでる子供たちを眺めてます。
[PR]
by chiino-rox | 2010-09-22 19:38 |

展示会用バッグ

c0192133_9455422.jpg
c0192133_946522.jpg


秋冬用の バッグを作ってみました。
パタ-ンは、以前と一緒 fuafua face さんです。

パ-プルドットのほうには、
ポンポンレ-ス?を付けてみました。
 
どうかな?
[PR]
by chiino-rox | 2010-09-13 09:52 | ハンドメイド

美味~♪

c0192133_18594972.jpg

↑夏に3家族で行ったキャンプ場での ワンです。
みんなデッキの上でお料理中。
僕たちも 仲間に入れてよ~って、覘いてます^^
れんは、初めてのキャンプだったけどとてもお利口でした\(^^)/

今日は、予定どうりお友達と雑貨屋~の予定でしたが、
お店が定休日だったりで、
ケ-キ屋&ランチに行きました。
ガト-ママンさんと イル・ブロ-ロでランチです。

台風来ているのに、
買っている間&食べている間に、混んできていました。


先に買った生ケ-キをイスにかけてたら
冷蔵庫に入れてくれたり、
美味しい上にとっても親切!!
絶対、また行きます!!

夜、むすめとガト-ママンさんの
生ケ-キ食べたら、とっっっても美味!!
おっきいカボチャのタルト、ペロリと頂きました♪
台風の中買いに行く価値ありです。
むすめに買ったイチゴのマカロンも思わず半分貰っちゃいましたが、
美味しい♪
まだ、チ-ズタルトとシフォンケ-キとクッキ-もあるので
明日頂くのが楽しみです♪

次回は、きっといっぱい買い占めると思います!!
[PR]
by chiino-rox | 2010-09-08 19:18 | おでかけ

展示会打ち合わせ2

展示会の打ち合わせに行って
チラシを貰ってきました。


c0192133_1935547.jpg



mちゃんが、スキャナで取り込んでくれました。 ありがとう\(^^)/


mちゃんは、またまた いろいろ作製していました!!
mちゃんの作品は、ほんと丁寧で可愛い。
憧れちゃいます。

私は 前回の納品日から、 
展示会用は 何も作ってないよ!!
頑張らないとっ。

と言いつつ、明日もお友達と雑貨屋&お菓子や巡りです。。 
[PR]
by chiino-rox | 2010-09-07 19:42 | ハンドメイド

リバ-トレッキング

川登です。
今年度から所属している『みずがき倶楽部』で行ってきました。

保護者は、付き添ってもしなくても良いのだけど、
気合を入れて 私も参加してきました!
(ほんとはkさんに誘われたから。。でもkさん仕事になっちゃった!!)

今日も 暑い1日だっだようだけど、
川にいたため、そんなに暑さを感じることなく過ごせました。

子供たちは、自然のジャンプ台(岩!3m以上あり!)からジャンプしたり、
川を知っていないと 出来ないようなことを
沢山させてもらって、
自然を満喫してきました。
  
[PR]
by chiino-rox | 2010-09-05 20:24 | おでかけ

ふじかわキウイマラソン

c0192133_19345217.jpg


今年も エントリ-しました!
うししっ。
仲間内では1番にエントリ-しちゃった。

今年に入って、4kgも太っちゃったので
ダイエットも兼ねて 早くからトレ-ニングするために
気合入れちゃいました。

今回は、20回目の記念らしく記念品が良いらいしいです。
(Tシャツらしいですが。。。)

お弁当も出るし、キウイも貰えるし(1パックも)、豚汁も貰えるし、
マラソンと言うより、レジャ-です。

普段マラソンしない方でも
お子さまと一緒に 3km。
大丈夫です。
楽しいし、お得だし、
お友達と一緒にいかがですか?

↑は、夏に信州ビ-ナスラインで。
むすめの服は ハンドメイドです♪
[PR]
by chiino-rox | 2010-09-04 19:46 | おでかけ