陽だまりのような暖かい家庭めざして!?のんびり日々のこと綴ってます。


by chiino-rox
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あみぐるみ2

c0192133_19591736.jpg

定番になりつつある
うさぎのあみぐるみ。
(バックに体温計転がってたっっ。恥ずかしい。。)

3体注文入っていたのが出来上がりました。
(胃痛で家に居たから)

カラ-は お任せだったので
作ってみたかった グリ-ンも。
ほんとは ブラウンも挑戦したかったのだけど
3体とも挑戦じゃ申し訳ないので
(ホントは可愛くなかったときに作り直すのがイヤだったから)

グリ-ンは 可愛くできたと思ってます。

むすめが、『私も欲しい。』と
言ってきたので また作らないと。
[PR]
by chiino-rox | 2010-10-27 20:08 | ハンドメイド

芸術祭

c0192133_1939226.jpg


24日に むすめのバレエ舞台が無事おわりました。
母がお花を用意してくれると言ってくれたので
私のお気に入りのお花屋さん ombak にお願いしました。
友人と合わせて3つアレンジを配達してもらったのですけど、
お任せにしたら、3つともカラ-も花材も変えて
素敵に出来上がっていました。

ウチのむすめ用は 黄色。
毎日 お花眺めていい気分♪

そして今日は、お花の代金を払いに行きながら
友人3人と ランチしてきました。

清水にある MIKUNI  素敵なお店でした。
でも ちょっと ナンでもない時に行くには 高級かな。
気分良く ランチできるけど。

その後、友人宅にお邪魔しておしゃべりして帰ってきたのだけど。。。

バレエの緊張と 疲れが たまったのか

胃痛が。。。。。

激痛が。。。。。
 
でも 頑張って、むすめとむすこの送迎しました。。

送迎し終わって 寝転んでたら、
むすめが ご飯炊いて、サラダ作って、目玉焼き焼いて、
残り物温めて、むすこと 夕食食べてくれました。

申し訳なくて、お昼 リッチに食べてきたなんて、
家族に言えませんでした。。。。

今もまだ スッキリしてません~。

明日も ランチ会だから 今日も早く寝て
体を休めないと。 
[PR]
by chiino-rox | 2010-10-26 19:37 | その他の事

ヤフオク終了です。

バッグ4点とも
無事落札していただきました。
ありがとうございました。

無事 お嫁入り先が見つかって 嬉しいです。
いっぱい活躍できるといいなぁ。。
[PR]
by chiino-rox | 2010-10-23 23:42 | ハンドメイド

バレエとサッカ―

c0192133_19324433.jpg

明日の午後は むすめのバレエの公演があり
朝からリハなど大忙し。
でも今回 私は楽屋に入らなくて良いのです。
(楽屋入りするママ、ありがとうございます。)

むすこは、午前中からサッカ―のキッズフェスタに
パパと行きます。

なので、実家から出てくる父と母と、
昼前はむすこのサッカ―
午後はむすめのバレエ
とはしご予定です。

二人とも 夢中になれるのもが見つかって
良い仲間たちにも恵まれて
ほんとに感謝です。

明日 1日頑張ってね。
[PR]
by chiino-rox | 2010-10-23 19:43 | 育児

yahooオ―クション

c0192133_872622.jpg
c0192133_873743.jpg
c0192133_892737.jpg
c0192133_894873.jpg


↑の4点。
ヤフオクにて出品中です。
(実は残りもう1日。。気なって下さった方はお早めにどうぞ。。)
fuafua faecさんのパタ―ンです。
シンプルなお洋服にきっと似合うと思います♪

オ―クションには コチラ からどうぞ^^
[PR]
by chiino-rox | 2010-10-22 08:20 | ハンドメイド

ハットトリック?

最近画像がない。。
でも むすこが頑張ったのでブログupします。

今日はむすこのサッカ―練習試合の日。
初めて いつもの練習学校での試合です。
夜のエスパルス戦観戦のために
お休みとっていた主人も 
むすこの試合初観戦。
(2年もサッカ―やってて初。。仕事だから仕方ないけど。。)

主人には 朝から会場設置のお手伝いにも行ってもらいました。

2年生の対戦相手は
以前大会で敗れてしまったところ。
2回戦戦いました。

結果は、1勝1敗。

でも、まぁ先週の方がいい動きだったかも知れないけど、
今回は1年生も入ってたけど、

勝った2回戦目で、むすこ3点入れたんです。

ハットトリックって言うんですよね!
(初めて知った。)

コレ書くにあたって、むすこに
『トリプルハットでいいんだよね!3点入れたのの名前!』
『ハットトリックでしょ。。。』

サッカ―初めて2年目。母もいい加減サッカ―覚えなきゃ。。
[PR]
by chiino-rox | 2010-10-16 20:07 | 育児

感動

チリ鉱山事故。
今 33人無事救出し終わりましたね!
昨日から、見入っちゃいました。
みな、元気そうで良かったですね。
 
なんだか すごい人間ドラマのようです。
きっと、映画になったら見に行ってしまいそうです。

後は 救出のために地下に入った人たちも
無事に地上にでて来てくれるといいですね^^
[PR]
by chiino-rox | 2010-10-14 10:12 | その他の事

サッカー試合

連休最終日。
朝から サッカ―の練習試合です。
今日は、友人の子が参加しているチ―ムとも初対戦するので
楽しみにしていました。
(昨日も一緒だった♪)

3試合やって、1勝2敗。

でも、以前に比べたらとても進歩しています!!

みんな よく動いていたし、
サッカ―らしい動きになってきた感じ♪

興奮して、大騒ぎで応援しちゃった
私の声も届かないほど
集中してやっていたようです。

むすこ。1点入れたし。
アシストしたらしいし(遠くは良く見ない。。。)
よく頑張りました。
[PR]
by chiino-rox | 2010-10-11 20:25 | 育児

神社のお祭

今日は朝から神社のお祭に出店です。

川を登り 山を越え。
(ホントにそうなのですっ)

着いたのは、藤枝のとある神社。
今年は12年に一回の毘沙門さんの御開帳だったらしく、
貴重な日に参加させて頂きました。

でも、周りには民家は数件。
カラオケ大会やくじ引き大会も始まり、
子供たちは、近くで サワガニを採ってきたり。。
のんびり ゆったり 過ごせて、
のどかな1日を過ごさせていただきました^^
(むすこ。ずぼんのおしりに穴あけるほど遊んでた。。)

今日は、わんこも一緒に行ったので、
友人の子たちにお散歩してもらったり、
ワンちゃんたちも楽しそうでした。
帰りの車では、
2人と2匹でぐっすり。。。
[PR]
by chiino-rox | 2010-10-10 08:13 | ハンドメイド

粘土の日

mちゃんに粘土を教えてもらいに友人2人とmちゃんちに行ってきました。
粘土教えてもらうだけではなくて、
お昼までご馳走になって来ました(*^^*)
いっつもオシャレなセッティングで美味しいので
お店にランチに来ているみたい
c0192133_855284.jpg

もちろんパンだって手作りです。

ブルーべリーのレアチ―ズタルト(名前はこれでいいのかな?)
c0192133_873482.jpg

ホールのは、粘土ですよ(もちろんmちゃん作)
未完成らしいけど、十分すごい!

出てきて感動。食べて感動。
幸せ♪
もちろん粘土もやってきました。ちょっとだけど。。。

いつもありがとう。
ご馳走様でした^^
[PR]
by chiino-rox | 2010-10-08 08:01 | ハンドメイド