陽だまりのような暖かい家庭めざして!?のんびり日々のこと綴ってます。


by chiino-rox
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

『おかあさん展』

今日は、ずっと気になっていた
『おかあさん展』にお友達誘って 行って来ました。
富士まで 一般道で 1時間半。

着いたら開店ちょっと過ぎ。
なのに商品ほとんど無くて
大繁盛。

それでも、少し購入することが出来たので
よかったですが、
次回は、8時半には 出発しようと心に決めたのでした。
[PR]
by chiino-rox | 2010-11-30 20:55 | おでかけ

クリスマス

c0192133_13342029.jpg

小学校にある 大きな松ぼっくりを
クリスマスバ-ジョンに してみました。
 
シルバ-のラッカ-で 色をつけて
シンプルに 100均パ-ルを つけました。

3つ作ったので
2つは 門柱の下に飾ってあります。

お散歩途中のワンちゃん。
オシッコは 勘弁です。。
[PR]
by chiino-rox | 2010-11-27 13:40 | ハンドメイド

祝 8歳。

c0192133_13153472.jpg

今日は、むすこの 誕生日です。
8歳。もう 8歳。
この間 陣痛で苦しんでいたような気が。。。。
頭大きくて、なかなか 出てこなかったような気が。。。。

もう 8年も経っていたなんて。
私も年をとるわけです。(そこかいっ!!)

久し振りに お誕生ケ-キ焼いてみましたが。。
上手に可愛く デコ出来ない。。。
最近、mちゃんのデコを見ているせいか、
簡単に出来るのではないかと 
大きな勘違いをしていました><

mちゃんだから 出来るのです。
練習あるのみです。
(でも、当分ホ-ルのケ-キは焼く予定なし。)

c0192133_13155167.jpg

金曜は、むすこのお友達がよく遊びに来てくれます。
今日も4人来てくれていたので、
チョコカップケ-キと(↑のはチビサイズ。ホントはこの倍の大きさ。)
頂いたシュ-クリ-ムにお顔をかいて
いつもよりも スペシャルなおやつにしてみました。

そしたら、お友達たちも
お誕生日と知っていたようで、
キ-ホルダ-やカ-ドを
プレゼントで持ってきてくれていたようです。

仲良しのお友達と 楽しくお誕生日を
過ごせて 良かったねぇ。

これからも 友人を大切に
楽しい時間を 過ごせたらよいね。

でも、もう 8歳なんだから
すぐに グズグズ言うのは やめようね。

。。あと何年、甘えて来てくれるんだろう。。
[PR]
by chiino-rox | 2010-11-26 20:14 | 育児

ありがとう♪

c0192133_13105062.jpg

mちゃんからむすめへと クッキ-を頂きました。
バザ-の時に 食券換えにいった お駄賃です。

mちゃんの クッキ-なら、
私もいくらでも 走りますよ!!

その辺の お店よりも美味しいんです。
 
mちゃん。ありがとう♪
[PR]
by chiino-rox | 2010-11-25 13:09 | その他の事

yahooオ―クション

ヤフオクに出品中です。
今回は、お子様用3点です。
学校や幼稚園で、活用していただけることを考えて
楽しく♪賑やかな感じに 作製しました。
もちろん お母様方がエコバックにしていただいても◎

c0192133_12202884.jpg

ピアニカバックです。
男の子用はなかなか無いので、作ってみました。

c0192133_1220442.jpg

c0192133_12205786.jpg

我が家の子子供たちの通う学校は、
入学時に黄色い 『the 横断バック』 を購入?貰って?
ランドセルと共に 学校に持っていくのですが
当然 すぐに汚くなるし。。男の子は 壊す!!し。。。
でも、横断バック買いなおすのはイヤなので
(可愛くないし、他のでも良いので。)
二人とも、ラミネ-トのバックを持っていってます。
(むすこは全部ランドセルに詰め込むので入らなった時だけ。)

ラミネ-トなら、少しの雨なら気にならないし、丈夫だし、
手作りなら、その子の使いやすい大きさに作れるし、
良いことだらけ。

なので、↑の2点も ラミネ-ト地で作ってます。
何かと荷物の多い女の子用は、
男の子用よりも 少しだけ大きく作ってあります。
肘にかけても 持ちやすいように、
少しだけ 持ち手も長くなってます。

我が家の むすめ使用と むすこ使用です。

ヤフオクには コチラから → 
[PR]
by chiino-rox | 2010-11-24 12:38 | ハンドメイド

ハンドメイドのフリマ

大変ご無沙汰になってしまいましたっ。

この間に、
ゴルフの石川遼父の講演会に行き、
富士川のキウイマラソンに参加し、
むすこのサッカー応援に行き、
昨日は、小学校のバザ―で フリマをしてきました。

そうです。
今まで、フリマの準備に追われていました。
 
フリマと言っても、今回は 
mちゃんと そのお友達のRちゃんと一緒に
ハンドメイド品の フリマに参加させてもらいました。

なので、ちくちく&カタカタ していたのです。

なのに、作ったモノを写真に収めずじまい。。。

昨日展示した状態でご覧ください。。。

c0192133_1534293.jpg
c0192133_15344914.jpg


3人分です。
mちゃんとRちゃんは、
焼き菓子も作ってきました。
もちろん 私もお買い上げ♪
美味しく頂ましたよ♪♪

4時間のお店だったけど、
やっぱり自分で販売するのって楽しいです。

今回は、学校で~ってことで、
学校で使えそうなもの、
子供が喜びそうなもの を中心に作ってみましたが、
子供も お母さん方も
沢山来てくれて嬉しかったです。
お買い上げくださった方々
ありがとうございました。

mちゃん、Rちゃん、
ありがとうございました\(^^)/

打ち上げ楽しみにしているね♪


そしてそして、もう1つ。
1週間の 『脂肪燃焼ス-プダイエット』もしました!!
昨日でちょうど 1週間。
成果は。。。

-2kg

詳しくは、またの機会に。。。。聞きたくない?
[PR]
by chiino-rox | 2010-11-22 15:48 | ハンドメイド