陽だまりのような暖かい家庭めざして!?のんびり日々のこと綴ってます。


by chiino-rox
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

oomisoka

今年も今日でおしまいですね。
昨日まで 主人の実家に行ってました。
一足早く 主人の姉妹も集まってくれて
お正月気分でのんびりしてきました。
(いちを 長男の嫁なのですが。。。)

今年もいろいろな初めての体験をさせていただくことが出来ました。

初めての人とも知り合うこともできました。
(専業主婦だとなかなか新たな出会いって訪れにくいと思うんです)

体重も増えました。
(これはよくない。。。)

子供たちは 元気に1年過ごすことが出来ました。

来年は、どんな年になるのかな。
来年もいろいろなことにチャレンジしていきたいです。

c0192133_1520955.gif


年明けで、このブログも3年目に入ります。
自分の思うことばかり
勝手気ままに綴っていますが
遊びに来てくださっている方がいることが
嬉しく、励みになって、
丸2年も続けることができました。

来年ものんびりペ-スで
更新していくと思うので
また、遊びに来てください。
コメントなども頂けると尚嬉しいです。
c0192133_15392947.gif

[PR]
by chiino-rox | 2010-12-31 15:30 | その他の事

okazari

c0192133_10573776.jpg

クリスマスが終わったと思ったらもうお正月の準備です。
少しばかり飾ったクリスマス用品片付けて
年賀状も主人関係以外はポストに入れて
むすめの帰りを待ってました。

昨日はむすめが
手作りお飾りを作ってきたので^^

オシャレではないけれど
田舎のお家にありそうな
立派なお飾り作ってきてくれました。

来年は、むすめの手作りでスタ-トです。

c0192133_1141917.gif


[PR]
by chiino-rox | 2010-12-27 11:06 | その他の事

ふわふわポシェット

c0192133_1435880.jpg

少し前ですが、
むすめ用ポシェットを作りました。

去年買って、寝かしていた生地です。

やっと陽の目を見ることが出来ました^^

使うとこんな感じ。
c0192133_1454459.jpg


オリジナルで型紙作ってみたのですが、
フワフワ生地のお陰で、
粗が隠れてくれました^^
しめしめ。

c0192133_1493971.gif


今日は、クリスマスですね♪
我が家にも、昨夜サンタがやってきました。

むすこは、サッカ-ボ-ルとおしゃべりツタ-ジャ。
むすめは、お菓子をいっぱいと赤ペン(?)。

12月に入ってサンタ宛にお手紙書いたので、
我が家のサンタは、ちゃんと用意してくれました。

むすめ。3月で10歳になるのですが。。。
何時まで サンタを信じているのかしら。。。

でも、お願いするのもが 赤ペンって。。。

ママが買ってあげますよ~。

お菓子って。。。

いつもあげてないみたいですけど。。食べてるじゃん。

でも、朝から(4時!!)楽しみに起きて、
喜んでる姿がみれて、今年も満足♪満足♪
c0192133_1432244.gif

[PR]
by chiino-rox | 2010-12-25 14:18 | ハンドメイド

サッカ-試合

はぁ~。
久し振りの2年生の試合だったのに
惨敗です。。。

昔のような ボロ負け ってことは無いけれど、
なんだか見ていても やる気あるのかなぁ って
思わせるような試合でした。。。

友人が出店している
『クリスマスフェスタ』で
プリザ-ド作りに行きたいのを
グッとこらえて
応援に行ったのに。

残念です。

明日から 毎日 リフティングの練習してほしい。。。
[PR]
by chiino-rox | 2010-12-19 17:04 | 育児
c0192133_1122078.jpgc0192133_111663.jpg


恒例。fuafuaさんのパタ-ンです。
裏地が以前とちょっと違います。









1点ずつの出品です。
即決もアリです。

商品によって一部最終時間が異なります。
(意図的ではなく、単なる確認ミス。。。)



先週作製して、
土曜最終日になるように出品しようと
今日まで待ってたら、
5日後は、日曜だった。。。

勿体ないので、日曜最終落札日となります。
お時間あったら、コチラからご覧ください。

c0192133_11254865.gif

今日はこの後、学校の『保健委員会』なるものに
参加しなくてはなりません。

4時間目か5時間目のどちらかでいいらしいのですが。。

『どちらか』といわれると 迷うものです。
[PR]
by chiino-rox | 2010-12-14 11:26 | オ-クション

ミルキ-パン

c0192133_1655949.jpg

今日は、むすこが『おつかい』に行くといったので
『コンデンスミルク』をお願いして
一緒に ミルキ-パンを作りました。

といっても、HBに材料を入れるだけで、
その後は サッカ-に行ってしまいました。

なので、サッカ-帰ってきてから食べれるように
留守の間に 成形して焼いておきました。

今回 初めて焼いたレシピだったのですが
コチラもふわふわで とっても美味しい♪

やっぱり トイロちゃんのレシピです。→ 
[PR]
by chiino-rox | 2010-12-11 17:04 |

プチフランス

c0192133_8165653.jpg

先日(今日ではない)、久し振りにパンを焼きました。
プチフランスパン。

実は以前 何回も何回も いろいろなレシピで作ったけど
ちゃんと 出来たためしがなかったのです。

これは、何パンですか?

って感じや。

やけに硬くありませんか?

って感じ。
 
私の腕の問題です。
難しいんです。。。

でも今回は、見た目もフランスパンっぽい?
外はパリッ。中はフワフワ。

学校から帰ったむすこは、
ぺろりと 3つ平らげてくれました^^

さぁ、もっと作って 更にいい感じになるようにするぞ~って思ったら、
フランスパン用の強力粉 切れちゃいました。
2.5kg分 失敗してたんだ。。。

最後にお見せ出来るものが出来てよかった。。

今回の成功?たどり着けたレシピ →  
[PR]
by chiino-rox | 2010-12-09 20:15 |

冬仕度

c0192133_19234072.jpg

ワンコの屋根付きハウスを2つ
ケ-ジの中に配置しました。

やっぱり 屋根があるとないとじゃ
夜の寒さが違うでしょっってことで。

ケンカしないように 1つずつ。

うまい具合に 配置の出来て
ついでに ケ-ジの掃除もできて
満足です^^

ななこが入っているのが わかるでしょうか?

ななこが入ったのは、この時だけでした。。

今は 2匹で一緒に 屋根潰してのってます。

やっぱり 一緒にいたい仲良し親子って事で 良しとしますか。
[PR]
by chiino-rox | 2010-12-07 17:22 |
c0192133_8195665.jpg

寒くなってきましたね。
むすめが 鼻風邪ひいたようです。
ポケットティッシュじゃ、鼻かむ時何枚も欲しくて
あっという間無くなってしまうし、
やっぱり、ボックスティッシュ持ち歩きたい!!

ということで、
携帯用ケ-ス作ってみました。

ポケットには入れ難いけど
畳んだミニハンドタオルぐらいの大きさです。

広げるとこんな感じ。。
c0192133_8253386.jpg

ティッシュを出すとこんな感じ。。
c0192133_8281159.jpg


なかなかいい感じ。
使える感じ。
活躍しそうな感じ。

自分用にも作ろうと思いながら、
先ずは、友人のプレゼント用に。
c0192133_8303165.jpg

[PR]
by chiino-rox | 2010-12-06 20:17 | ハンドメイド

久し振りの公園

c0192133_845032.jpg

サッカ-頑張っているむすこが、
実は、ドッヂボ-ルで 逃げる専門だということが分かりました!!
投げるのも、とるのも苦手なんだとか。。。

男のくせに ありえない!!

今日はワンコもお留守番させて
公園で特訓です。

柔らかいボ-ル持って、サッカ-ボ-ルは厳禁で。

むすこの投げ方。。へっぴり腰。。。カッコ悪。。。

私、小学生の頃、キックボ-ル(分かりますか?)やっていたので
投げるのだって蹴るのだって、そこそこは出来るんです。

なので、むすこに指導指導。

しかし。。私の体力が~。

『海、見に行こうかぁ。』

c0192133_814452.jpg


『今日の日記、公園のこと書けるね』
『海が一番楽しかった~。』

特訓、また行かないと。。
キ-パ-出来ないよ。。
[PR]
by chiino-rox | 2010-12-05 20:02 | おでかけ