陽だまりのような暖かい家庭めざして!?のんびり日々のこと綴ってます。


by chiino-rox
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

シュシュ

c0192133_93032100.gif

久し振りの更新になってしまいました^^;
今週は 楽しい予定が満載で
あっという間に過ぎていってしまいました。

忙しかったから
更新しなかった・・・という訳でなく
ただの さぼり? です。
以後 頑張ります。


c0192133_9234479.gif

c0192133_9184560.jpg

さて、シュシュです。
お友達から頂いた編み図です。
(見てる~?)

相変わらず 
写真が下手ですが
(どうやったら上手く撮れるのかしら…??)
自己満足しています^^
 
グレ-のほうは
ビ-ズが入っていて
糸も細くて
時間が倍以上掛かりました。。

でも 思ったように編めたので
楽しかったです^^

薄いべ-ジュのほうは
少しラメ?が入っているのですが
さらに 外側に
金のラメ糸も一緒に
編みこみました。

こちら、むすめが狙ってます^^

これからまた編み始める予定です。
(あくまで…予定)
今度はどうやって編んでみようかなぁ^^

[PR]
# by chiino-rox | 2011-03-04 09:31 | ハンドメイド

fuafua face の バッグ

c0192133_14241976.jpg

作り途中になっていたバッグが
やっと完成しました^^

初めての 革持ち手です♪

どうやって取り付けるようかと
友人に相談してしまいました。

ありがとうね。

おかげで完成です。

ヤフオクにて出品中です。↓↓↓

chino&rox

[PR]
# by chiino-rox | 2011-02-25 14:21 | ハンドメイド

付けポケット 追加

c0192133_1114049.jpg

いつも 柄生地で作っていた付けポケットですが
リネンで初挑戦してみました。

ヤフオクはこちら↓↓↓

chino&Rox

[PR]
# by chiino-rox | 2011-02-21 11:06 | ハンドメイド

付けポケット

c0192133_2313429.jpg

今月に入り
『付けポケット』から
このブログにたどり着く方が
多いようなので
ヤフオクに出品しました。

去年までは
入学終わってから
需要があったのですが
今年は 例年よりも
早いようです。

それだけ感心が
あるってことですよね。

とりあえず
6点ほどですが
追加出品は
様子を見てから
行いたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。
出品↓↓↓
chino&rox 

[PR]
# by chiino-rox | 2011-02-18 23:10 | ハンドメイド

1/2成人式

昨日はむすめの参観会でした。
4年生の子供たちは
丁度成人式まで半分と言うことで
1/2成人式をやりました。

なんぞや?と思いますね。
内容は、

子供たち一人一人のスピ-チ。
長縄の記録に挑戦。
全員から家族への感謝の言葉。
歌。

こんな感じです。

ただの 式かと思ったら大違い!!

スピ-チでは、
将来の夢とか
家族への感謝の言葉とか

感極まって 涙しててまう子もいたりして。。

むすめは
自分の名前の由来に沿う様な
人になりたい。
いつも 言えないけど
感謝しているってなことを話てて
聞いてるこちらも
涙出そうになってしまいました。

歌では伴奏もがんばっていました。

c0192133_1625581.gif


夜寝る前に
ベットに
むすめからのお手紙が。。。
いつも交換日記してるのに
改まってお手紙。

開いてみたら
やっぱり
感謝の気持ちが
ぎっしりつまっていました。

夜、お酒も入っていたのも加わり
感動の涙涙。


むすめの今までの悪態帳消し!
これからも 仲良くしましょう。
よろしくね。

[PR]
# by chiino-rox | 2011-02-18 16:27 | 育児