陽だまりのような暖かい家庭めざして!?のんびり日々のこと綴ってます。


by chiino-rox
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ウインナ-パン

c0192133_817220.jpg
c0192133_8171650.jpg

久し振りに 
定番パンから
脱出しました^^;

ケチャップとマヨネ-ズも
トッピングしてみたら
焼いてる時に
匂う匂う^^

おかずパンを好まない私には
おお~って感じの香り。

好きな人には
堪らないでしょうね。

お休みだった 主人は
3つ平らげ、

学校から帰ったむすこは
2つ平らげ、

むすめも
1つ平らげ、

先ほど 朝食に
子供たちが それぞれ
1つづ平らげ

終了しました。

一口も食べなかったので
味の改善は出来ませんね;;

[PR]
# by chiino-rox | 2011-02-18 08:23 |

友チョコ

c0192133_17422162.jpg

今朝は雪が降るのかと
楽しみ起きたのに
さすが 温暖気候
こちらは 雨でした。

でも とても寒くて
お家から出る気がしなかった…
という訳ではないのですが、
むすめの友チョコを
作りました^^

c0192133_17461638.jpg


お友達7人とむすことパパとジイジの分。

最後には 自分たちのもと言い
むすこも入り
粉だらけになって
作ってました。

朝からお昼も挟んで
夕方まで立ちっぱなしだったので
むすめも疲れたかな。

でも丁度 ジイジとバアバが
遊びに来てくれので
ジイジにも作りたて渡せて
良かったです♪

お友達にはあした配るんですって^^

[PR]
# by chiino-rox | 2011-02-11 17:41 | 育児

スコ-ン

c0192133_10535814.jpg

c0192133_10543186.jpg

昨日スコ-ンが食べたくなって
作ってみました。
レシピは いつものトイロちゃん

初めての挑戦だったけど
形はともかく
さっくり美味しくできました♪

バタ-10g少なく作ったけど
これでも全然O.K
少しでも少なくして
カロリ-減らさないとね^^

昼過ぎに焼いて
夜食べた時には
少ししっとりしてきていたので
焼きなおすといいかも。

でも、焼きなおす暇も無く
完食でした^^

今日はこれから
むすめの友チョコ用に
クッキ-とフィナンシェ
焼きます♪

[PR]
# by chiino-rox | 2011-02-11 11:03 |

チョコバナナマフィン

c0192133_855956.jpg
c0192133_8554030.jpg

先日作ったマフィン。
前日にキャラメルチョコで作ったけど
なんか色的にも味的にも
チョコが足りない。。

なので、板チョコとかして生地に混ぜ込んでみました。
バタ-の代わりに サラダ油使ってるので
仕上がりは軽いけど
私的には、やっぱりバタ-のコクが欲しいな。
でも、ダイエットにはバタ-は敵なので
次回は、半々で作ってみようかと思ってます。

いい感じで出来上がったら
レシピupしてみようかな^^

子供たちには 大好評で
あっという間に無くなってしまいました^^

[PR]
# by chiino-rox | 2011-02-08 09:01 |

サッカ-初賞状

今日はむすこのサッカ-の試合でした^^
私は車出し&当番だったので
朝からむすめも一緒に繰り出します。

今日はメンバ-全員参加^^
そして久し振りの試合だったので
なんだかドキドキ。。

結果。。。

\3位/

初賞状ももらっちゃいました♪

と言っても、参加チ-ムは4チ-ムなので
喜んでいいのか悪いのか。。

でも、喜んじゃいました♪
だって、初賞状だし、
去年は もっとボロ負けだったし、
成長が見れたんですから^^

けど、もちろん帰ってから反省会。
強くなるためには、
こんなんで満足してはいけませんよ!!

[PR]
# by chiino-rox | 2011-02-06 20:02 | 育児