陽だまりのような暖かい家庭めざして!?のんびり日々のこと綴ってます。


by chiino-rox
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フリマでお店屋さん

きのうは いつものおともだち仲間と フリマに出店してきました。
c0192133_9314055.jpg


売るぞ~~って感じより 遊びに来ましたって感じで
おともだちとよく出店します。
家の中は片付くし 楽しいので
一石二鳥?!
子供たちも すっかりフリマ慣れしてきました003.gif

今日の ワンころりん。
c0192133_9234174.jpg

コタツでくつろぐ れんれん です。
昨日 二匹いっぺんにシャンプーしたら、
くたびれました・・・。
やっぱり れんの方が ななこより 
一回り大きかった005.gif
[PR]
# by chiino-rox | 2009-01-12 09:37 | おでかけ

初詣行ったのに。。

おととい、やっと 家族4人そろったので 初詣に行ってきました
c0192133_1626825.jpg

後厄の主人はお払いして、子供たちのお守り買って おみくじして、
境内にある100段階段といわれる階段を上り、
ハイキングコースにまで足をのばして 家に帰ってきました。

が・・・・・!!

家に着くなり 嘔吐下痢とともに発熱に倒れました。私が!!
主人が連休でよかった!
次の日は 幼稚園は初登校の日だし 学校はお弁当だし。
頼みました。
幼稚園の送迎も 学校のお弁当も。
その日の夜は 熱にうなされると言うより
お弁当にうなされた。
無事 娘に持たして送り出せるのか・・・。

ちゃんとやってくれました!!
娘のお弁当の感想は  『おいしかったよ!!』
パパ よかったね。
おかげさまで 私もよくなってきました053.gif
[PR]
# by chiino-rox | 2009-01-08 16:28

冬休み最後の1日

今日も058.gif
明日から、娘は学校が始まるので のんびりできるのも
今日が最後。
いつも長期の休み明けに 子供よりも 名残惜しい気持ちになる025.gif

今日の一枚
c0192133_1872081.jpg

2匹でごはんを食べてまマス。
まだ、おすわりができない れん の練習に付き合ってたら
ななこも おすわりしなくなっちゃった007.gif
どういうこと!!
[PR]
# by chiino-rox | 2009-01-05 18:11 |

ロバート・サブダ


午後から、子供と3人で松坂屋でやっている

ロバート・サブダ しかけ絵本の世界展

に行ってきました。


c0192133_17503948.jpg


すごすぎ・・・・・!!!
大人のほうが、大興奮005.gif
二年生の娘も ひとつひとつ 丁寧に見ていました。

思わず 一冊づつ 買ってあげちゃいまいた。
 『不思議の国のアリス』  と  『メガ ビースト』
もともと ウチに 『恐竜時代』 があったので 計3冊。
なんだか集めてしまいそう016.gif

そうそう、昨日は娘の体調がよくなかったので
家で 製作活動056.gif
と言っても、作ったのはコレだけ。c0192133_1875641.jpg
ばね口の小物入れ。
母に、頼まれて001.gif
[PR]
# by chiino-rox | 2009-01-04 18:11 | その他の事

初ブログ

あけましておめでとうございます。


2009年。。。。。。
お正月早々、人生初ブログ開設に手を付けてしまいました。。。

毎日が、ぽかぽかと心温まるような日々になったらなぁ056.gif
子育てと、犬育てと、少しのハンドメイドのこと。
マイペースに綴れていったらなぁと、思っています。

PCに疎く、ここまでくるのにも 実は3日がかり。。。。。
少しずつ私らしい形を造っていきたいです。

私の周りでは、二匹のトイプー親子が走り回って大騒ぎ。
昨年、9月末に自宅出産したななこ(黒プー)の子れん(茶プー)は
3ヶ月だというのに もうななこより大きい・・・・・・。
どこまで 大きくなるのか 楽しみやら恐ろしいやら ドキドキ。
大きくなりきったら、ななことお揃いお洋服つくってあげるからね060.gif
c0192133_144912.jpg

c0192133_1452398.jpg

[PR]
# by chiino-rox | 2009-01-03 14:08