人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽だまりのような暖かい家庭めざして!?のんびり日々のこと綴ってます。


by chiino-rox
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1/2成人式

昨日はむすめの参観会でした。
4年生の子供たちは
丁度成人式まで半分と言うことで
1/2成人式をやりました。

なんぞや?と思いますね。
内容は、

子供たち一人一人のスピ-チ。
長縄の記録に挑戦。
全員から家族への感謝の言葉。
歌。

こんな感じです。

ただの 式かと思ったら大違い!!

スピ-チでは、
将来の夢とか
家族への感謝の言葉とか

感極まって 涙しててまう子もいたりして。。

むすめは
自分の名前の由来に沿う様な
人になりたい。
いつも 言えないけど
感謝しているってなことを話てて
聞いてるこちらも
涙出そうになってしまいました。

歌では伴奏もがんばっていました。

1/2成人式_c0192133_1625581.gif


夜寝る前に
ベットに
むすめからのお手紙が。。。
いつも交換日記してるのに
改まってお手紙。

開いてみたら
やっぱり
感謝の気持ちが
ぎっしりつまっていました。

夜、お酒も入っていたのも加わり
感動の涙涙。


むすめの今までの悪態帳消し!
これからも 仲良くしましょう。
よろしくね。

by chiino-rox | 2011-02-18 16:27 | 育児